人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 13日

オオルリ

日曜日にコルリの合間にオオルリ♀が近くで撮れました
オオルリ_d0125872_034693.jpg
オオルリ_d0125872_045343.jpg
オオルリ_d0125872_051775.jpg
オオルリ_d0125872_062899.jpg
オオルリ_d0125872_075180.jpg

オオルリ_d0125872_0201620.jpg

オオルリ_d0125872_0111720.jpg


by ckonkn | 2010-05-13 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-14 07:47
彩の夢見人さん、おはようございます
何だコルリだけじゃなくオオルリも撮れたんじゃないですか
これだけ綺麗にルリ子さんが撮れれば最高ですね
私もこんな環境で撮ってみたいです
Commented by auroreus at 2010-05-14 08:16 x
彩の夢見人さん おはようございます
ええっ!オオルリの♀をこんなにアップで撮ったんですか~~、
これも超レアかも・・・。
私は4~5年前のKのM池(懐かしい・・・)で一回だけ真近で見た事があります、
♀が居るんなら♂は居ると思われますので今後も楽しみですね。
Commented by ckonkn at 2010-05-14 17:23
越谷住人さん こんにちは
完全にoyajiさんの謀略に嵌まりメスを撮らされてしまいました(笑)。
どうもoyajiさんのレンズの向きがおかしいとは思ったのですが...
青い子は夢見人の位置からはまったく見えず、oyajiさんだけが連写してましたよ。
まあ、メスは余り撮ったことが無かったので結果オーライだと思うことにします(涙)。
日曜日にご案内しましようか、コマちゃんと引き換えに(笑)。
Commented by ckonkn at 2010-05-14 17:34
クロジーさん こんにちは
oyajiさんの”茶色い鳥!”にコルリの♀だ思って撮ったのでが、残念ながら大きさが...
その後がいけません、oyajiさんは違う方向へレンズ向けてバシャバシャと青い子を...
結局♂は夢見人にはまったく微笑んでくれず一枚も撮れずでした(涙)。
一日居てワンチャンスだけでしたから、小青の方がサービスが良かったですよ。
Commented by keityu at 2010-05-14 19:40 x
彩の夢見人さん、こんばんは
えっ?西のお山にもオオルリが居たんですか~
そうと知ってれば高いお山に行く必要も無かったなあ(涙)
もうすっかり巨匠の裏庭みたいなもんになったでしょうね(笑)
Commented by ckonkn at 2010-05-14 23:00
keityuさん こんばんは
居るのは居るのですが、ちょっと相性が悪いようです。
いや、嫌われていると言ったほうが正確かもしれませんね。
oyajiさんにはしっかりと媚を売っていたようですよ、
明日はoyajiさんは絶対に来ないでしょうから、リベンジせねば(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 餌探しのコルリ      平地のキビタキ >>