人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

桜とヒレンジャクと...

昨日近くの河川敷公園の桜も満開になりました
桜とヒレンジャクと..._d0125872_220416.jpg

桜とヒレンジャクと..._d0125872_2211240.jpg

レンジャクが乗ってくれればと期待をしたのですが8時過ぎには行方不明
きっとどこかへ花見に行ったのでしょうね
ってなことで先々週の在庫からです
桜とヒレンジャクと..._d0125872_2153237.jpg
桜とヒレンジャクと..._d0125872_2154572.jpg
桜とヒレンジャクと..._d0125872_21542491.jpg

結局桜絡みはシジュウカラと
桜とヒレンジャクと..._d0125872_2157182.jpg
桜とヒレンジャクと..._d0125872_21572995.jpg
桜とヒレンジャクと..._d0125872_21575959.jpg
桜とヒレンジャクと..._d0125872_2158949.jpg

キジバトだけでした
桜とヒレンジャクと..._d0125872_21593191.jpg


by ckonkn | 2010-04-05 22:04 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-05 23:34
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
初めの2枚を見た時には間違ったかと思いましたよ〜
それにしても見事な咲きっぷりですね〜
先々週は留まってくれたのに惜しかったですね。
Commented by keityu at 2010-04-06 07:34 x
彩の夢見人さん、おはようございます
やっぱり季節物の桜は撮りませんとね(笑)
レンジャクも8時前には巨匠のCFにたんまりと収まってるでしょうから、
その内満開の桜レンジャクが見れるんだろうなあ(笑)
Commented by auroreus at 2010-04-06 08:24
彩の夢見人さん  おはようございます
満開のソメイヨシノとレンジャク・・・って訳には行きませんでしたか~、
でも蕾の時に乗ってるんだから満開もチャンス有りでは。
マイスターの深読みはまんざら外れでもなさそうだし、
シジュウカラもキジバトも桜絡みだと絵になりますね。
Commented by koshizumi2 at 2010-04-06 08:48
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、最近の鳥屋さんは花も撮れなくちゃダメなんですね(笑)
まだレンジャクも隠し持ってるようですし、今後が楽しみですね
それにしても、巨匠がキジバトを撮るとは意外でした
Commented by ckonkn at 2010-04-06 21:51
tanuki_oyaji こんばんは
あちゃ~、oyajiさんの目に止ってしまいましたか、お恥ずかしい限りです。
ほんの戯れに撮った桜ですのでお目汚しはご容赦願います(懇)。
シジュウカラとキジバトの桜絡みだけでは寂し過ぎますので...
素人には良い枝振りのものはなかなか見つかりませんね(汗)。
Commented by ckonkn at 2010-04-06 21:57
keityuさん こんばんは
用事で9時には撤収しなければならなかったのでレンジャクは1枚も撮ってませんよ。
7時前に着いた時は奥の枝に2羽止っていたのですが、見ているのが精一杯、
仕方なくマイスターの噂話に花を咲かせてました、クシャミが出ませんでしたか(笑)。
同じ咲いても桜の花のほうが良いですね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2010-04-06 22:02
クロジーさん こんばんは
先週蕾をかじってましたからね、朝の内に乗るのではと期待していたのですがね~。
8時前までは高い枝被りの中でマッタリ、その後何処かへ飛んで行ったままでした。
宿り木の実はまだ少しは残ってはいるのですが、飽きたのでしょうね~、撮る気は無いですけど(笑)。
仕方なく桜の花を撮っていたのですがシジュウカラとキジバトが来てくれたので遊んでしまいました。
Commented by ckonkn at 2010-04-06 22:10
越谷住人さん こんばんは
これも名人の尊い教えの賜物ですよ(笑)
桜の花を撮ってきましたと言いたいのですが、この程度ではお恥ずかしい限りですよ。
隠している訳ではないのですが、色々と溜まってしまって引っ張り出せないでいるのです。
名人のように日に数回更新すれば捌けるのでしょうがその勇気が無いもんですからね...
桜の花絡みなら名人の枝乗り以外なら何でも撮りますよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 在庫からグリーンバックのベニマシコ      昨日のミソサザイ >>