人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

春色のベニマシコ

セイタカの実はまだまだ残っていますが周りはすっかり春です
春色のベニマシコ_d0125872_228733.jpg
春色のベニマシコ_d0125872_2284917.jpg
春色のベニマシコ_d0125872_2291277.jpg
春色のベニマシコ_d0125872_2294122.jpg
春色のベニマシコ_d0125872_22101269.jpg

野ばらの枝を前ボケに入れては見たのですがうるさくなってしまいました

by ckonkn | 2010-03-30 22:16 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-30 23:01
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やぁ〜 新緑背景のベニは一味違いますね〜
いちだんとベニイロか映えて素晴らしく綺麗です。
↓の貴重種もしっかり収めて来るなんて流石です。
Commented by keityu at 2010-03-31 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、まだまだベニの在庫は豊富に有りそうですね。
周りに緑もあしらって、すっかり春めいてますね~
所で、今日の成果は如何でしたか?
ってこのコメを見るのは夜でしょうから(爆)
Commented by auroreus at 2010-03-31 08:32
彩の夢見人さん おはようございます
う~~~ん やはりベニはこんな色ですよね~~~、
巨匠の素晴らしい絵を見るに付け私の愚作が恥ずかしい(泣)。
グリーンもベニのお腹の赤も綺麗に出てお口に咥えたご馳走がとっても愛嬌あります、
やっぱ鳥の絵はこうじゃなくっちゃ~~ネ。
Commented by koshizumi2 at 2010-03-31 11:15
彩の夢見人さん、こんにちは
いまや、すっかり常連になっちゃったので、あんなのやこんなのをしこたま溜め込んでるんでしょうね
私も沢山ありますが、現像するのが面倒くさくてねぇ(笑)
ん? 今日はどちらかにお出かけなんですか?
お暇でしたら、K監督のサインでも貰ってきてくださいね(謎)
Commented by ckonkn at 2010-04-01 12:44
tanuki_oyajiさん こんにちは
冬鳥とは言え春のベニも良いですね。
枯れ葦の中のよりも緑絡みのほうが個人的には好きですね。
今期ベニは諦めていただけにこんなのが撮れて大満足ですよ。
Commented by ckonkn at 2010-04-01 12:49
keityuさん こんにちは
はい、豊富とは言えませんがそこそこ有りますよ。
でも出しそびれている内に季節外れになってしまうのが心残りですけど。
成果ですか、海水の引いた砂浜で過ごすものたまには良いもんですね。
雲りがちな天気でしたが半島越しに富士山の姿も見えて風景は楽しめましたよ。
帰りが疲れました、渋滞に掴り4時間がかりでぐったり、12時まで爆睡してしまいました。
CF4枚は使いましたが果たして見られるものが有るかどうか、まあゆっくり現像しますよ。
Commented by ckonkn at 2010-04-01 12:53
クロジーさん こんにちは
ここでは色が難しいですね、堀側に出てくれたのは夢見人の腕ではベニも赤も白っぽくにしか
撮れませんが、人家側だと結構良い色が出てくれますね。
このシーンはピンポイントで抜ける場所は野ばら越ししかなかったものですから
「グリーンの丸窓の中のベニ」になるかなと思ったのですが、見事に外しました(笑)。
今期この日が一番満足行くものが撮れたような気がします、数点ですが。
Commented by ckonkn at 2010-04-01 13:07
越谷住人さん こんにちは
撮り過ぎるのも考えものですね
名人の場合はあれこれシーンを考えての撮り過ぎでしょうから傑作ばかりでしょうけど
夢見人の場合はどんなシーンでも1/3基準を満たすものは撮るですから、ゴミが多いですよ。
名人から「こんなの撮るの!」と言われたのはグサリと来てますよ、結果はその通りなのですが。
ちょっと富士のお山の見える海岸まで行ってきました(ムニャムニャ)
サインはK監督が誰だか分からなかったので貰ってませんが、
代わりにアメちゃんのサインを貰おうとしたのですが日本語が通じずでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草むらの影でお食事      ヒレンジャク >>