人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 29日

枝乗りのチョウゲンボウ

枝に乗っている所を撮ることが出来ました
前に回りこんで正面も撮りたかったのですが気付かれて飛ばれてしまいました
枝乗りのチョウゲンボウ_d0125872_19413885.jpg
枝乗りのチョウゲンボウ_d0125872_1941565.jpg
枝乗りのチョウゲンボウ_d0125872_1943284.jpg
枝乗りのチョウゲンボウ_d0125872_19443164.jpg
枝乗りのチョウゲンボウ_d0125872_19502636.jpg

飛翔姿は残念ながらピンボケでした
枝乗りのチョウゲンボウ_d0125872_19464230.jpg


by ckonkn | 2009-11-29 19:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-29 23:22
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
ここにも猛禽屋さんがいましたかぁ~~
なんとまぁ素晴らしいチョウゲンさんですねぇ。
飛びものもしっかり目に光が入ってチョ-グッドです。
Commented by auroreus at 2009-11-29 23:52
彩の夢見人さん こんばんは
あれ…今日は猛禽屋さんの番でしたか〜、
枝乗りお坊さんの燕脂色の背中が綺麗ですね。
雄大な飛翔姿も綺麗に撮れてるではありませんか、
高速で一直線に飛ぶ隼の仲間の飛翔はいつ見ても雄大ですね。
歯を手術したばかりなのですから無理しないようにして下さい。
Commented by keityu at 2009-11-30 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~綺麗なチョウゲンですね~
こんなすっきりとした所に止まってくれるなんて、羨ましすぎです。
私の行く所は飛んでるだけなんで、綺麗な止まり物も撮ってみたいんですけどね~
Commented by 越谷住人 at 2009-11-30 07:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
最近の流行は猛禽を撮る事なんですか
私なんて、猛禽との巡り合いがないので撮る事が出来ません
それにしても、手術後の痛みを堪えてまで、日曜日にホバを撮りに行く巨匠の根性には頭が下がります
Commented by 小鳥遊 at 2009-11-30 09:01 x
巨匠 おはようございます
歯痛で撮影断念と思わせるようなそぶりで心配しておりやしたが,
どうしてどうして素晴らしいものをしこたま撮ってるじゃあ~りませんか。
これじゃ敗者(歯医者)どころか勝者(瀟洒)としかいえまへん。プンプン
今夜帰宅したら不自然に駆けつけてベニをぜ~んぶ追っ払っちゃうぞ~~ アハ
Commented by ckonkn at 2009-11-30 19:13
tanuki_oyajiさん こんばんは
マイスターは完全に入門してしまったようですが、
夢見人の場合は”屋”ではなく”哉”ですからまだ門も叩いていませんよ(笑)。
背中ですが良いところに止っていてくれたのでこれなら夢見人にもどうにか撮れます(ポリポリ)。
目は光っているのですが肝心の本体がボケボケではただの空中浮遊物ですね(泣)。
Commented by ckonkn at 2009-11-30 19:27
クロジーさん こんばんは
止り物は実は金曜日撮りなのです、歯医者に行く前にちらっと寄った土手で出会ったので
行きがけの駄賃に見下ろしで撮らせてもらいました(笑)。
ここではいつも止っているのは高圧線やら鉄橋、枝止りで出会えるなんてラッキーでした。
選りによって今日になって大分痛みも腫れも引いてきました。
次回は折角の土日を棒に振らないように水曜にしないと(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-30 19:31
keityuさん こんばんは
前回の飛んでいるところを撮ったのが余りにも下手で見るに耐えられなかったのでしょうね
今回は夢見人でも撮れるように慈悲の心で止って待っていてくれたようです。
鳥運が滴り落ちるお方が止り物なんか撮っていたらミサゴに鷲掴みにされますよ(笑)。
猛禽屋さんに入門したからには止り物は夢見人に任せて飛び物の世界に邁進してください。
Commented by ckonkn at 2009-11-30 19:39
越谷住人さん こんばんは
マイスターの場合は高性能ナビに導かれての猛禽撮りなのでしょうが
夢見人の場合は行きがけの駄賃、この土手を超えないとお目当ての鳥さんがいる場所に
辿りつけないものですからついつい撮ってしまいます(ポリポリ!)
名人の夜勤明けの鳥見の根性に較べれば鈍らな根性ですからろくな物は撮れませんよ。
もっともガードレールの誘惑が無い分安心と言えば安心ですけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-30 19:51
小鳥遊さん こんばんは
ご心配と注釈までをも付けて頂き恐縮です。
廃者となる前にちょっと寄り道(方向は大分違うのですが)したら止り物が撮れましたが
腫者には下のボケた浮いているような物シカ撮れませんでした(泣)。
今日は腫れも痛みも大分引き、金曜日の抜糸次第では土曜日にはKベニに...
大御所様がわざわざお手を汚さずとも夢見人自ら赤い子だけを南に追いますよ。
冬場の夜は髪の先まで夜露に濡れますからお体に悪いですよ(笑)。
そうそうDVD焼き終わりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ      セッカ? >>