人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

セッカ?

昨日右側下の歯茎の切開手術を受けました
今まで一度も歯石を取ったことが無くかなり深くまで入り込んでいて歯槽膿漏化していたようです
夕べは腫れと痛みで散々でした
年内にあと3ヶ所、まあ残る10数年か20年か自分の歯で噛めるのであれば我慢するしかないですね。

昨日歯医者に行く前に近場の河川敷で撮ったのですがセッカでしょうか
セッカ?_d0125872_22562733.jpg
セッカ?_d0125872_22563730.jpg
セッカ?_d0125872_2257132.jpg
セッカ?_d0125872_22581180.jpg
セッカ?_d0125872_22583676.jpg
セッカ?_d0125872_22584626.jpg


by ckonkn | 2009-11-28 23:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-11-28 23:21
彩の夢見人さん こんばんは
ほほう・・・チョイの間にセッカですか~、
ススキにセッカの葉繕い・・・素晴らしい絵に仕上げて来ましたね~流石です。
歯の治療との事・・・入れ歯なんて事になったら食べたいモノも食べられなくなります、
ジックリ治療に専念してくださいね~私なんぞはもう殆ど差し歯ですから(泣)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-28 23:29
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
おやおや大変なことでしたねぇ~~
どうりで今日は姿が見えないと思っていたのですが、
術後の養生は通い慣れたフィ-ルドだったりして・・・
そうか、セッカは留鳥でしたね。
手術前にこんな素晴らしいススキセッカで気休めするとは、
さすがに染みついた鳥屋さんの根性と執念は凄いですね~~
お大事に・・・
Commented by 越谷住人 at 2009-11-29 04:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
歯医者でしたかぁ、それは大変なご苦労をされていたんですね
あと3かいも施術されるなんて聞いただけで、私なら勘弁して下さいって言いたくなっちゃいます
まぁ、ネタの豊富な巨匠でしょうから、年内は治療に専念し、ゆっくりと養生して下さいね
それにしても、歯医者に行く前にしっかりと撮影に行く根性が凄いです
Commented by keityu at 2009-11-29 06:26 x
彩の夢見人さん、おはようございます
そうでしたか~、歯の痛みは辛いですからね~
私も最近行ってないから、歯石が溜まると大変なんですけどね~
あっ、そうか、歯石が石化してたのか(爆)
Commented by ckonkn at 2009-11-29 18:46
クロジーさん こんばんは
ベニを待っていたらいきなりコヤツが飛び上がって来ました。
いくら留鳥とはいえ晩秋にコヤツに出会えるとは思ってもみませんでした。
虫歯を6本直し、歯石を取るのに10回、いよいよ本丸の歯槽膿漏の治療です。
あと5,6回でしょうか、8月からでしたから半年がかりですね。
支配人は差し歯でしたか、まさかマイスターの舌のように着脱式ではないでしょね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-11-29 18:54
tanuki_oyajiさん こんばんは
コヤツは冬場は葦原にもぐっているようですね。撮りながら一瞬珍鳥かと思いましたよ。
帰ってから調べてガックリ、歯茎の痛みが増したようです(笑)。
”術後の養生は通い慣れたフィ-ルド”ですよね、
医者からは土曜日はできるだけ安静にとは言われましたが...
痛み止めが5,6時間しか効かないため昼早々には撤収でしたけど。
Commented by ckonkn at 2009-11-29 18:57
越谷住人さん こんばんは
まあ入れ歯になるよりは多少の痛みは覚悟しないといけませんね。
10年くらい前に親知らずを抜いた時を思えばまだ大したことないですね。
あの時は2週間腫れが引かなかったですからね、お蔭で5K痩せました。
土日は痛みで駄目かなと思い午前中2日間分の仕入れに行ってしまいました(笑)。
大したものは撮れなかったですが、まあそれなりに神様の思し召しがあったようです。
Commented by ckonkn at 2009-11-29 19:03
keityuさん こんばんは
年に最低一回は取って貰ったほうが良いそうですよ。
50年も取ってないもんですから担当医も”面白いように取れる”って喜んでましたよ。
真珠のような綺麗なものかと思ったら、黒い砂粒のようでした(笑)。
”歯石が石化”ですか、あ~痛み止めが切れた...
カナにしないと面白くないようですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝乗りのチョウゲンボウ      第4弾枝乗りのベニ♀ >>