人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

ノビタキ

一応花絡みのノビです(笑)
名前のある草なのでしょうが、モズも花を舐めていました
ノビタキ_d0125872_2328416.jpg
ノビタキ_d0125872_23285024.jpg
ノビタキ_d0125872_23285810.jpg
ノビタキ_d0125872_23291698.jpg
ノビタキ_d0125872_2330313.jpg
ノビタキ_d0125872_23301649.jpg


by ckonkn | 2009-09-30 23:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-30 23:42 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、背景の良い所で撮れるノビタキは最高ですね
こんな素晴らしい環境で撮れるんだったら、冬羽のノビタキでも撮りに行きたくなっちゃいます
残念なお知らせですが、今日草刈が入ったとの情報があるようです
Commented by keityu at 2009-10-01 07:03 x
彩の夢見人さん、おはようございます
花絡みのノビは良いですよね~
これがピンクや白の花だったら尚更ですけど、某お山のトリカブトの花でも良いかな(笑)
これで草刈されちゃったら、巨匠も正雄(真っ青)になっちゃいますね(笑)
Commented by auroreus at 2009-10-01 08:10
彩の夢見人さん おはようございます
この花の実って服やズボンにくっつくヤツですよね~、
名前は知りませんがKにも咲いてたような記憶が有ります。
草原にノビ・・・素晴らしいシチュエーションとビシッと決まったピン、
いや~こんな風に撮れたら鳥撮りは楽しいでしょうね~私も精進せねばっ!。
Commented by ckonkn at 2009-10-01 12:33
越谷住人さん こんにちは
え~ッ、草刈が入ってしまった!
ここのノビはアワダチソウ乗りがメインですからね、それが刈られてしまったら
後は杭乗りか鉄線止りになってしまいますよ。
う~む、4,5本残して置くなんて気のきいたことは無いだろうな!
名人に鉄球阻止支援をお願いするんだった(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-01 12:38
keityuさん こんにちは
去年は草刈り後もしばらくノビが残って居てくれ、森での玉砕時には大助かりだったのですが
今年は畦道の草も枯れているので移動してしまわなければ良いのですが。
マイスターの7時前の楽しみも無くなってしまいましたね、今年はその必要も無いですね。
トリカブトの花ですか、玉砕したカメラマンがすぐに採っていってしまいますよ(笑)。
う~む、流石にマイスター!朝から回転の良いこと!
草刈正雄とは、中綿無しの座布団を1枚ってとこでしょうか(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-10-01 12:49
クロジーさん こんにちは
そういえば昔学校帰りにこのイガイガを採ってくっつっけっこしながら遊んだなあ
エノコログサをズボンの裾に入れズボンを揺すって何処まで上がるかなんてのもね。
土手が刈られたようでマッ黄色のセイタカを背景にしたノビをお見せ出来なくなりました。
後の楽しみは茶色の土手をボカしたススキノビに期待するしかなさそうです(涙)。
Kのセイタカはどうなんでしょうね、今年はタップリと残して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 連休中のエゾビタキ      ノビタキ >>