人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 29日

ノビ君の奮闘編

連休最後の日の草叢でのノビ君奮闘記です
ノビ君の奮闘編_d0125872_1235090.jpg
ノビ君の奮闘編_d0125872_1262332.jpg

ノビ君枯れ草叢の中に青虫を見つけたようです
ノビ君の奮闘編_d0125872_105252.jpg
ノビ君の奮闘編_d0125872_111875.jpg

ノビ君の口元が分かるようにちょっと拡大してみました
ノビ君の奮闘編_d0125872_11487.jpg

喰われてたまるかとばかり必死で草にしがみつく青虫を引き剥がそうとガンバっています
ノビ君の奮闘編_d0125872_115516.jpg
ノビ君の奮闘編_d0125872_12967.jpg
ノビ君の奮闘編_d0125872_122739.jpg
ノビ君の奮闘編_d0125872_123593.jpg
ノビ君の奮闘編_d0125872_15491.jpg

青虫の必死の抵抗にあい終にノビ君は根負けしてしまいました
ノビ君の奮闘編_d0125872_153175.jpg

青虫はノビ君の執拗な攻撃でキズを負わなかったのでしょうか

by ckonkn | 2009-09-29 01:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-29 02:27 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、ノビタキの格闘編を堪能させて頂きました
こんなAFが迷いそうな場所にも拘わらずピンが来てるなんて脅威です
やはり、巨匠と呼ばれるだけの事はありますね
いとも簡単に撮影されるなんてお見事です
Commented by keityu at 2009-09-29 06:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、連休最後の日にこんなに美味しい場面が有ったなんて、やっぱり
最後まで粘った甲斐が有りますね。
私なんかろくなものが撮れなかったんで、傷心のまま早々に退散しちゃいましたから(涙)
Commented by auroreus at 2009-09-29 07:55
彩の夢見人さん おはようございます
これは凄いシーンですね~、
こんなシーンに出会えた事も驚きですがこんなに見事に行動の終始を連射されたウデでにも脱帽です。
やはり行き慣れたフィーツドに通い詰めた成果がでたようです、
マイスターの「衝心のまま・・・」ってコメも常套句になっちゃいましたね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-29 20:50
越谷住人さん こんばんは
ギョッ!2時27分ですか
草叢の中の青虫を撮ろうとしていたら、ノビも見付け青虫目がけて飛び込んできただけ、
正に”飛んでファインダーに入る秋のノビ”ってとこですよ
こういうサービス精神旺盛な鳥さんは大好きですよ(笑)。
タイトルを”格闘編”から”奮闘編”に直したのに名人に見られていたとは迂闊でした。
一体名人は何時寝ているのかな!
ガードレールだけとはお友達にならないようにね!。
Commented by ckonkn at 2009-09-29 20:53
keityuさん こんばんは
マイスターの心は鋼かと思っていたのですが”傷つく”とは意外ですね。
まあ無理もないか、十数人居あわせたカメラマンを尻目に一人でマミジロを撮ってたら!
それにあんなの撮ったら枯れ草ノビを撮る必要もないですよね。
マイスターの”傷心”よりも最後まで粘った青虫の”傷身”のほうが気掛かりですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-09-29 21:00
クロジーさん こんばんは
ノビより先に青虫を見付けましたからね、後から来たノビに横取りされてはならじと
必死で連射してしまいました、食べたかった訳ではないですけどね(笑)。
マイスターは一人でマミジロを撮った自責の念にかられている振りの”傷心”ですからね、
それに引き換え夢見人は連日の完敗からの”衝心”、もはや心不全状態ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ      モズ >>