人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

アカゲラ

日曜日にPの森で出会い相当枚数撮ったのですが日差しが強過ぎて
どうにか見られる物はこれだけです
アカゲラ_d0125872_222953.jpg
アカゲラ_d0125872_2222132.jpg
アカゲラ_d0125872_2233489.jpg
アカゲラ_d0125872_2244986.jpg
アカゲラ_d0125872_2272914.jpg


by ckonkn | 2009-09-24 22:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-24 22:41
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
こんなに素晴らしいアカゲラをどうにかですって~~
巨匠のお眼鏡に敵わなくても凡人には十分すぎるのがまだありそうですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-09-24 23:06 x
彩の夢見人さん、こんばんは
アカゲラ撮り放題ですか、それは羨ましい場面に遭遇したんですね
私なんて、久しくアカゲラを撮っていないので、贅沢すぎる発言に聞こえますよ
Commented by keityu at 2009-09-25 06:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほっほ~、こんなむき出しの素晴らしいアカゲラを撮ってたんだあ~
だから駐車場で出会った時の顔がにやけてた訳ですね(プンプン)
それに連休最終日もすぐそこでアカゲラが鳴いているのに知らん振りも
出来た訳だ!
Commented by ckonkn at 2009-09-25 19:47
tanuki_oyajiさん こんばんは
白トビゲラ、クロゲラ、ブレゲラと種類は豊富に撮りましたよ。
大量のゴミになってしまいましたけど、まあ、自業自得ですから諦めはつくのですが(悲)。
何ならCF毎お預けしますのでまだ救出できそうなのがあるかどうか見て頂けると大助かりですよ。
Commented by ckonkn at 2009-09-25 19:54
越谷住人さん こんばんは
トビ物、クロ物、ブレ物が大量だったので"撮り放題"には違いないですね(苦笑)
名人はお山でオオアカゲラ4羽のまとめ撮りをなさったのだから、
2,3年間は撮らなくても良いのでは、あれぞ大傑作ではないですか。
それに引き換えこの時期に半日費やしてアカゲラの一羽物たった5枚ですからね、寂しい限りですよ。
Commented by ckonkn at 2009-09-25 20:01
keityuさん こんばんは
え~っ、そんなににやけてました?
根が正直なものですからこの程度でも直ぐ顔に出てしまいます、悪い癖ですね(笑)。
マイスターや名人のように傑作を撮っても金曜までは隠し通す忍耐力が羨ましいですよ(大笑)。
鳴き声は夢見人の普通の耳でも聞こえてましたけど何処に居るのかさっぱり分かりませんでした。
やはりマイスターの"地獄目"は人類史上類稀ですよ。
Commented by auroreus at 2009-09-25 20:21
彩の夢見人さん、こんばんは
もうアカゲラが降りてきてるんですね~、
Kでも声を聞いた人が居るようですがまだ葉っぱが茂ってますので見つけるのは大変なようですがよく見つけましたね。
私はどうもケラ類には縁が薄くコゲラ位しか撮れません、
そのコゲラも満足な絵はここ二年以上撮ってないようです。
Commented by ckonkn at 2009-09-25 21:23
クロジーさん こんばんは
今年はアカゲラが結構多いのかもしれませんね、
連休中は毎日声だけは聞いたのですが、撮れたのは日曜日だけでした。
最終日にはマイスターだけが撮ってましたけどね。
キビ♂に出会えない時はこの子だけがメジャー級ですから明日も狙おうかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 連休最終日のノビタキ      草叢のメジロ >>