人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

散々な天候

何時ものお仲間さんにお山に連れていって頂いたのですが
残念ながら先週と同様一面の霧、お目当ての鳥さんはまたしても声を聴くだけ
ならばもっと高い高原にと向かったのですが、そこも現場に着くや否や大粒の雨
東屋で雨宿りをしていた時にふと見つけたのが黄色い葉
木の名前は解らないのですが、枯れ枝ではないようなので、2000m級のお山は早紅葉が始まるのでしょうか
散々な天候_d0125872_1472519.jpg
散々な天候_d0125872_147377.jpg
散々な天候_d0125872_1475042.jpg







アカゲラのシルエット
散々な天候_d0125872_1504875.jpg

コゲラの若のようです
散々な天候_d0125872_1505988.jpg


by ckonkn | 2009-08-01 23:57 | その他 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-08-02 07:44 x
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした。
それにしても毎週のように土曜日は雨と霧に祟られるんですけど、
これは何かの祟りなんでしょうかね~ それとも誰かさんの行いのせいかな(笑)
それでも色付き始めた紅葉や、あの霧の中でも鳥さんを撮る執念には感服しました。
来年は是非巨匠のデ○○で遠征に行きたいですね(笑)
Commented by auroreus at 2009-08-02 07:48
彩の夢見人さん おはようございます
昨日は雨の中お疲れさまでした。
帰りの車の中での巨匠のニコニコ顔が全てを物語っていましたね、
今日は前ふりでしょうからいずれ本命をお見せ願えるものと…(ん…このセリフどっかにも書いたような〜)。
ひょっとして今日も車飛ばして二匹目のドジョウ狙いですか〜(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-08-02 08:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
流石ブログの達人ですね
最初に風景を持ってきて、鳥を別コメで隠してくるなんて、なかなかやりますねぇ
噂では、もっと凄いのも撮っていたと伝え聞いております
それにしても、同じ風景を撮ったはずなのに仕上がり具合に歴然の差がっ(唖然)
どうすれば、こんな鮮やかな色調になるんだろうか(不思議)
あっ、そうか、来年はデ○○になるんでしたっけね
あれなら5人乗っても快適な遠征が出来るかもしれませんね
今からRHTメンバーが手ぐすね引いて待ってるかもしれませんよ(笑)
Commented by ckonkn at 2009-08-02 11:17
keityuさん こんにちは
日頃の行いの悪さでしたか、流石に自分のことは良く判っていらっしゃいますね(笑)
昨日もまんまと陰謀に嵌って高山の冷たい雨に為すすべもなく涙の雨宿りでしたからね。
腹は減るは低体温で遭難するかと思いましたよ。
あの雨の状況と東屋でお二人に出口を塞がれてしまっては身動きが取れず
この葉っぱを撮るしかなかったですよ。迂闊でした(笑)!
”デ○○”ってもしかして”デミオ”のことですか?
コンパクトカーも良いですよね、でもト○○派のものですから。
Commented by ckonkn at 2009-08-02 11:36
クロジーさん こんにちは
え~ ニコニコ顔でしたか?
きっと雨に晒されて緩んでしまったようですね。
なにしろ東屋の屋根は雨漏りはしてくるは、四方から雨は吹き込むはでしたからね。
”前ふり”だなんて昨日はこれがベストショットですよ。
右も左の何も分からず東屋の奥に入ってしまったものですから、
鳥さんが出て来た時には身動きとれず、オロオロしてるばかりでした(涙)。
5時頃目を覚ましドウジョウか考えたのですが、今日もまた不貞寝に決込みました。
Commented by ckonkn at 2009-08-02 15:50
越谷住人さん こんにちは
先週の皆さんの霧の中の絵を真似て撮りはしたものの、夢見人の腕では所詮無理でした。
こんなのをまともには出せませんから隠してしまっただけですよ。
>こんな鮮やかな色調になるんだろうか
それはもちろんSILKYのDeveloper Studio Pro の為せる技ですよ。
”記憶色1”なるものを使ってみました。
デミオって5人乗りでしたっけ、皆でマクロ1本づつならどうにか乗れるかな、
それと平均20K位のダイエットが必要ですね、無理かな(大笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロ      北の湿原のキビタキ_Ⅱ >>