2007年 09月 25日

今宵は中秋の名月

昨日は、ギャラリーを4人も集めながら、我等がカワ若君は勝手きまま。
M池のステージには1度のみ。22日は12時過ぎ、23日は休演、昨日は9時前に。
出演時間を決めて欲しい。
そんな事情で早々とフテ寝したため、1日遅れのUP。

d0125872_201273.jpg

カワ若君を待ちながら徒然の大砲マクロ

M池への木道沿いに咲くツリフネソウ 
花言葉は「心を休める」「安楽」「期待」「詩的な愛」「私に触らないで」だそうなので、気儘な若君を「心をやすめて」待とうではないか。  
d0125872_20223251.jpg
d0125872_2022494.jpg

若さま、たまにはこんな背景はいかが! 
d0125872_20252451.jpg


今夜は中秋の名月! 
そこでざれ歌を一首 
  月映えの 荒川下れよ 渡り鳥 鳥追いどもが こころ待ち 
d0125872_216684.jpg


# by ckonkn | 2007-09-25 21:00 | Comments(5)
2007年 09月 24日

夢見人は現実の厳しさを知りました

昨日の幸運の再来を信じて出陣しましたが、鳥たちには通じませんでした。
今日はオケラでした。
昨日名前を間違えたので、お詫びとクロジーさんへのお礼を兼ねて、無芸のエゾ君に再登場してもらいます。
でもクロジさんが去年撮られたトンボを食わえたエゾ君とは比較しないでください
d0125872_094131.jpg


# by ckonkn | 2007-09-24 00:10 | 野鳥 | Comments(1)
2007年 09月 22日

M池の珍客

かわ君を待つこと一時間(9時52分)。
M池の右手前から奥右側に鳥影が飛んだ。
かわ君と同じコースを飛んだので、もしや?・・・
それにしては背中が黒っぽい。
池中央の高枝に止まった。なんと先週にセンター横で見かけたコサメ君ではないか!!!

挨拶代わりに面白い芸をしてくれた。
大きな口を開け、何処かでついばんできた木の実を吐き出しクシバシでコロコロ。
池にポチャン。その後は、照れ隠しのポーズ。

d0125872_222394.jpg
d0125872_2222023.jpg

アラララ・・・・
d0125872_2223133.jpg

何かあった?
d0125872_2224849.jpg

待つこと2時間。やっとかわ君のお出まし。
奥正面の藪の中でかくれんぼ。一時間も粘られた。
体をひねって獲物探し。その後飛び去ってしまった。
d0125872_2214335.jpg
d0125872_22142187.jpg

d0125872_22144085.jpg

やっぱり飛び物はクロジーさんとは比較にならない。(修行あるのみか!)
高尾の池の花園を見て3時に撤収。
d0125872_22204918.jpg
d0125872_2221437.jpg


# by ckonkn | 2007-09-22 22:23 | 野鳥 | Comments(2)
2007年 09月 20日

2006年冬景色

夕焼けと白鳥
川島町にて
d0125872_23263161.jpg
d0125872_23274515.jpg
d0125872_23281915.jpg
d0125872_23292464.jpg

平林寺 紅葉の伽藍
d0125872_23442982.jpg
d0125872_23462724.jpg
d0125872_23464538.jpg
d0125872_234727.jpg


八丁湖の紅葉

d0125872_23543176.jpg
d0125872_2355562.jpg
d0125872_23562068.jpg
d0125872_2357284.jpg


# by ckonkn | 2007-09-20 23:59 | 2005・6年の思い出 | Comments(1)
2007年 09月 20日

2005・6年の思い出  白鳥と遊ぶ

白鳥たちの飛翔
d0125872_2255478.jpg

d0125872_226837.jpg
d0125872_2262217.jpg


白鳥たちの午後
d0125872_2272337.jpg
d0125872_2274063.jpg
d0125872_2275992.jpg
d0125872_2281328.jpg

おどけもの
皆さんお手を拝借 ヨーオ!
d0125872_22235512.jpg
d0125872_22242146.jpg

うまい!うまい!
d0125872_22244761.jpg


# by ckonkn | 2007-09-20 22:30 | 2005・6年の思い出 | Comments(0)
2007年 09月 20日

東京散歩

竹橋周辺の夜景
d0125872_21135749.jpg
d0125872_21142078.jpg

和田倉公園にて
d0125872_21162382.jpg
d0125872_21163878.jpg
d0125872_21165443.jpg

東京駅を描く人々
d0125872_21194424.jpg

昼の和田倉公園
d0125872_2122426.jpg
d0125872_21222344.jpg


# by ckonkn | 2007-09-20 21:31 | ちょっと散歩に | Comments(0)
2007年 09月 18日

ブログ立ち上げのご挨拶

夢見人の相棒から一言

皆様はじめまして!
ボクの名前はゆうちゃん。ボクの家族は「にいちゃん」、「ねえちゃん」とボクの三人暮らし。
どうも二人は夫婦みたいだが、どうして「にいちゃん・ねえちゃん」なのかはボクにはよく分からない。
無理やり覚え込まされてしまった。
 3年前のある日突然にいちゃんが一つ眼のカメさん(キャノンさんの工場で生まれたらしい)をつれてきて依頼、
ボクは不機嫌な日々を送っている。
特に今年になってからは、にいちゃんは一つ眼カメをつれてボクが寝ている間にどこかへ行ってしまい夜まで帰ってこない。
ボクにお土産の一つも買ってきてくれれば許してあげるのにまだ一度も無い。
そんな日の夜には、ボクは見たくもないのにパソコンの画面を無理やり見せられる。
ピンボケでしかも構図の悪いものばかりみせられてフォトフォト(まちがい「ホトホト」だった。)参ってしまう。
ボクが撮り方を教えてあげたいくらいだ。
おまけにこの一つ眼カメは悪いやつで、腕もないにいちゃんを「深いレンズ沼」に引きずり込んでしまった。
ねえちゃんにまた何かをおねだりしたらしい。
これ以上グチると出演機会が減らされそうなので、そろそろボクのデビュー挨拶(違うかな?)を終わります。

皆さん、ボクのにいちゃんをよろしくお願いします。(ボクもネ!!)
今までににいちゃんが撮ったお気に入りとやらを「電子ゴミ」の中から紹介します。
皆さん我慢して見てやってください。
d0125872_20132836.jpg


彩の夢見人の2004年の思い出

彩の夢見人は中国へ一人旅
北京万里の長城
d0125872_22152395.jpg

残念ながらここでギブアップ。
斜度45度、手すりを持たなければ降りられなかった。
またいつか再挑戦しよう!。
d0125872_2216396.jpg

北京北海公園_赤の回廊
d0125872_22174836.jpg

山東省青島の夕景
この夕景から彩の夢見人はレンズ沼へ足踏み入れてしまった。
d0125872_22425926.jpg

d0125872_22434217.jpg


# by ckonkn | 2007-09-18 20:16 | 2004年の思い出 | Comments(2)