人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

神の森のキビタキ

といっても特別なものがある訳ではなく、先々週アカショウビンの森で撮った単なる止まり物です
神の森のキビタキ_d0125872_0454382.jpg
神の森のキビタキ_d0125872_047195.jpg
神の森のキビタキ_d0125872_0474256.jpg
神の森のキビタキ_d0125872_049530.jpg
神の森のキビタキ_d0125872_0492584.jpg
神の森のキビタキ_d0125872_0494213.jpg

最高のロケーションに止まっていたのですが...
顔意外は写りが良かったので
神の森のキビタキ_d0125872_0513983.jpg


by ckonkn | 2009-07-13 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-07-14 06:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~?何時の間にこんなにキビを仕入れてたんですかあ~
やっぱり現地を知り尽くした巨匠には適いませんね~
私なんか赤い子に集中していたせいで、ろくなのが撮れなかったってのに(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-07-14 08:15 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あの日にこんな素晴らしいのを撮っていたなんて聞いてないよぉ
やはり、ポイントを知り尽くしてる夢見人さんならではの作品ですね
私なんか熊が怖くて人のいる所にしか行けませんでしたから(涙)
Commented by auroreus at 2009-07-14 08:38
彩の夢見人さん おはようございます
神の森の黄色い子・・・いいですね~。
最初の個体は胸からお腹にかけての黄色の羽毛が綺麗にでています、
かなり成熟した個体のようですね。
私も今シーズンは結構なキビを撮りましたがこのような個体はなかなかお目にかかれません、
近場でもこんな個体が居てくれるとはりあいはあるのですが。
しかし夢見人さんの絵はいつ見てもピンがバッチリ来て綺麗ですね~、
私の甘々写真とはエライ違いです。
Commented by ckonkn at 2009-07-14 20:56
keityuさん こんばんは
おかしいな、最初のは木道上ですよ。
確かマイスターと名人は手持ちでバシャバシャやってたでしょう。
他は3人で木道奥に行った時に撮ったのですが、
お二人は赤い子を撮り過ぎてキビには目もくれなかったようですね。
夢見人は久しぶりだったので撮ってしまいました。
Commented by ckonkn at 2009-07-14 21:00
越谷住人さん こんばんは
最初の子は名人とマイスターが手持ちで追いかけ回していたので
夢見人の方に逃げてきたみたいですよ。
田舎の子は純真ですから手持ちで大砲振り回すカメラマンなんて見たことが無く
相当怖がってましたよ(笑)。
こういうことをするから三脚禁止になってしまんだよな!(笑)
そういえばこの日は熊の気配すらなかったですね。
やはり熊も名人の臭いを嗅ぎつけて避けたようですね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-14 21:07
クロジーさん こんばんは
最初の子は綺麗だったですね。
赤い子を待っていた時に木道上に出てきてくれたのですが、
明るいところだったので何とかワンシーンだけ撮ることができました。
2,3目は若なのでしょうか、色がイマイチでした。
残念なのは最後のシーン、場所も光線加減も抜群だったのですが、
見つけた時は顔が正面を向いていたのに、
シャッター押した途端に後ろを向かれてしまいこの始末です。
まぐれ当たりを褒めて頂いて恐縮です、今夜から山篭りしたくなるほど照れくさいですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ゴジュウカラ      草原のホオアカとノビタキ >>