人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

草原のホオアカとノビタキ

昨日何時ものお仲間さんに某避暑地のお山に連れてって頂いたのですが
小さい青い子はまたまた夢見人だけが目視だけ、
しかもこれ見よがしに目の前の道路を歩いて渡られたら完全にコケにされているも同然
大きい青い子にいたっては空ぬけの高枝ばかりで影絵同然
同行のお三方は大小の青い子をふんだんに撮ったようで
三弦の糸を爪弾きながら成果に酔いしれているようです

草原の鳥さんだけが遠いところからおざなりの歓迎をしてくれたようです
草原のホオアカとノビタキ_d0125872_0594954.jpg
草原のホオアカとノビタキ_d0125872_11877.jpg

草原のホオアカとノビタキ_d0125872_152315.jpg
草原のホオアカとノビタキ_d0125872_163695.jpg
草原のホオアカとノビタキ_d0125872_173991.jpg
草原のホオアカとノビタキ_d0125872_19119.jpg


by ckonkn | 2009-07-12 23:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-07-13 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
流石に巨匠は抜け目無いですね~
ちゃっかりノビ♂まで撮っていたなんて、全然気が付きませんでした。
私なんかノビ♀に気を取られていたばっかりに、♂が撮れてません(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-07-13 07:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
夜中に確認してた時にはアップされてなかったのに、朝起きたらいつの間にかアップされてるんだもんなぁ
それにしても、こんな素晴らしいシーンを撮っていたとはねぇ
草原の雰囲気が感じられる最高の作品じゃないですか
しかも、ノビ♂まで撮っていたとは(驚)
ノビ♂を撮った人は少なかったので、今回の遠征は夢見人さんの一人勝ちで決定ですね
Commented by auroreus at 2009-07-13 08:35
彩の夢見人さん おはようございます
ええっ!草止まりのホオアカのノビ♂ですか~、
いつの間に撮ったんだろう・・・この日の草止まりは私の視界にはノビ♀しか入ってきませんでした(泣)。
あの最後の詰め場でこんな美味しい絵を撮ってたなんて、
やっぱり今回の遠征は夢見人さんの一人勝ちで決定ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-13 23:19
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
草止まりのホオアカとノビちゃん、
高原の雰囲気がたっぶりですね。
涼しげな草原でたっぷり詰め込んで帰って来たのでしょうね。
Commented by ckonkn at 2009-07-14 00:11
keityuさん こんばんは
マイスターがこんな遠方物を撮ってはいけませんよ。
ましてや葦の茎止まりですからね。
このワンショットだけで名人の待つ真上の電線に飛んで行ってしまいました。
ノビ♂にまでコケにされてしまいました(涙)。
Commented by ckonkn at 2009-07-14 00:20
越谷住人さん こんばんは
深夜早朝のブロクパトロールご苦労様です。
まあ皆さんはこの前に青い子をたんまりご賞味されたようですから
きっと遠方物には目が行かなかったようですね。
ここにコルリでも止まらないかなと思っていたので直ぐに見つかりました(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-14 00:37
クロジーさん こんばんは
最後の最後にホオアカとノビ♂♀、しかも単なる止まり物だけを撮ることができました(笑)。
それにしても”一人勝ち”なんて甘美な言葉ですね。
早く名実ともに晴れて言えるのは何時になることやら!(哀笑)
Commented by ckonkn at 2009-07-14 00:42
tanuki_oyajiさん こんばんは
仰る通りたっぷりと詰め込んできましたよ。
なにしろこの草原に来るまでは満足な物は何も撮ってませんから、
ここで満タン補充するしかなかったものですから(悲笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神の森のキビタキ      2度目のアカショウビン_その3 >>