人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

2度目のアカショウビン

待つこと4時間弱、今回は背景のすっきりした枝には止まってはくれませんでした
2度目のアカショウビン_d0125872_0312974.jpg
2度目のアカショウビン_d0125872_0324451.jpg
2度目のアカショウビン_d0125872_0332838.jpg
2度目のアカショウビン_d0125872_0343550.jpg
2度目のアカショウビン_d0125872_0361223.jpg

お気に入りのお立ち台には今回は1度だけ
2度目のアカショウビン_d0125872_0492331.jpg
2度目のアカショウビン_d0125872_0494745.jpg

2度目のアカショウビン_d0125872_0521820.jpg

木道奥にて
2度目のアカショウビン_d0125872_0375967.jpg


by ckonkn | 2009-07-09 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-07-10 04:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
木道の奥って、何なんだ
そういや、どこぞで10時45分を最後にどうのこうのって書いてあったような気がっ!
流石抜け目ないですね
まぁ、私なんか死ぬまでに撮れただけでも良かったと思ってますけどね
Commented by keityu at 2009-07-10 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
最後の枝乗りは見た覚えがありませんね~
流石現場を知り尽くした巨匠だけの事はありますね。
それにしても余裕のブログ運営には感心しちゃいますね~
私だったら3回に分けちゃうのになあ
前回のアカショウビン物も相当溜め込んでいるに違いないな。
Commented by auroreus at 2009-07-10 08:04
彩に夢見人さん おはようございます。
むき出しの枝でまったりしてる火の鳥を見事に捕らえてますね、
さすがに良い所はキッチリ押さえて…いや~良い仕事してます。
この調子で某避暑地の青い子もバンバン退治してやってください、
みんな現地で巨匠のお越しを待ってると思いますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-10 12:34
越谷住人さん こんにちは
えっ、気になりましたか? 些細なことですよ。
ちょっと奥まで行った時に一瞬だけ止ってくれただけですから。
実はもう1シーン有ることには有るのですが、顔の見えない後ろ姿、
森の神様に誓ってこれ以降他には撮ってませんので心穏やかになさってください。
これが今シーズンの最後の姿になりそうですね。
Commented by ckonkn at 2009-07-10 12:40
keityuさん こんにちは
毎回幾度となくマイスターの抜け駆けの成果に辛酸を味わっていますので
たまには見覚えがないものが有っても許して頂きたければ幸いです(願)。
えっ、三回に分けられた? 
またドジってしまいましたね、事前にブログ巧者のマイスターのご意見を拝聴すべきでした。
前回分ですか?、有るには有るのですが同じようなものばかりですから。
まあ、毎年1枚づつ思い出シリーズで出して残りは冥土のお土産にしますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-10 12:45
クロジーさん こんにちは
いやいや、まだお二方の傑作が出てきていませんから
こんなに持ち上げて頂くのは早計かもしれませんよ。
今夜あたり心臓が止まるようなものがドド~ンと出て来そうなので、
夢見人はこれから“救命丸”を買いに行ってこようと思ってます(笑)。
某避暑地の青い子には毎回毎回こちらが退治されてますからね、
明日は“敵に塩を送る”くらいの温情を見せてもらいたいですよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2度目のアカショウビン_その2      キバシリ >>