人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

アカゲラ

お目当ての赤い子を待っている間の虚しい時間を今回も埋めてくれました
すっきりとした幹に止まってはいるのですが...
アカゲラ_d0125872_23492550.jpg
アカゲラ_d0125872_23493587.jpg
アカゲラ_d0125872_23494540.jpg
アカゲラ_d0125872_23495458.jpg
アカゲラ_d0125872_23511065.jpg

少し右に移動し背中側から狙おうとしたら飛ばれてしまいました
アカゲラ_d0125872_23514268.jpg


by ckonkn | 2009-07-07 23:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-07-08 05:47 x
彩の夢見人さん、おはようございます
アカゲラ?ですかぁ
これって、全てオオアカゲラじゃないですか
こんなにオオアカゲラに恵まれてるとは思いませんでした
そういや、知らないうちにあちこち動き回ってましたからね
私なんてアカゲラは一枚も撮れませんでしたから(涙)
Commented by keityu at 2009-07-08 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、これってオオ!アカゲラじゃないですかね
流石に現場を知り尽くした巨匠は違いますね~
これだけオオアカゲラが撮れていたなんて、羨ましい限りです(涙)
Commented by auroreus at 2009-07-08 12:50
彩の夢見人さん こんにちは
みなさんの意見からするとオオアカゲラのようですが、
いろんな鳥さんを撮られていますね 羨ましい限りです。
私はアカゲラもオオアカゲラも撮った事はありません、
今シーズンはコゲラにさえ相手にされなくなりました、こうなったらコゲラでも狙ってKをウロウロしなければ(トホホ)。
Commented by ckonkn at 2009-07-08 19:43
越谷住人さん こんばんは
また今回も悩ましいものを撮ってしまいました(笑)。
頭の赤が頭頂部までなのと胸の縦縞と背中の白斑点が微妙なので、
アカゲラにしたのですが、そう仰られるとちょっと内心うれしいような...。
また"オオ!アカゲラ"にしようかな!
>私なんてアカゲラは一枚も撮れませんでした
木道奥から帰ってきた時に確か羽バタモノをバシャバシャ撮っていたような...。
Commented by ckonkn at 2009-07-08 19:46
keityuさん こんばんは
話がややこしくなるので、またまた"オオ!アカゲラ"にすることにしました。
お目当ての子のお出ましが遅かったので暇つぶしに木道をうろついていたら
たまたま出くわしただけですから、マイスターの嗅覚聴覚にはとても及びませんよ。
それにしてもこれだけ"オオ!アカゲラ"が多いと、
これだけを狙っても十分おもしろいところですね。
Commented by ckonkn at 2009-07-08 19:51
クロジーさん こんばんは
午前中に4,5回出会うとどっちでもよくなります(笑)。
支配人が撮ったことがないなんて問題ですね。
ぜひ一度夜行日帰りの楽しさを味わって頂かないといけませんね。
マイスターが帰りたくないと言って駄々をこねてしまう程種類が多いですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< キバシリ      ウグイス_続 >>