人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

アカショウビン_その4

今夜は大口開けとブルブルを選んでみました
アカショウビン_その4_d0125872_1940815.jpg
アカショウビン_その4_d0125872_19402468.jpg
アカショウビン_その4_d0125872_1940469.jpg
アカショウビン_その4_d0125872_1941449.jpg

穴掘りで付いた木屑を落していました
その絵がブレブレなものですから想像して頂ければと幸いです
アカショウビン_その4_d0125872_19424466.jpg
アカショウビン_その4_d0125872_19433149.jpg
アカショウビン_その4_d0125872_19442745.jpg


by ckonkn | 2009-07-03 20:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kitamoto271 at 2009-07-03 23:54
夢見人さん、こんばんわ~
大口を開けたアカショウピンは絵になりますね!
SSが上がらないので動きものは難しいですよ(^^;アセ
Commented by auroreus at 2009-07-04 16:40
彩の夢見人さん こんにちは
これまたすばらしい作品ですね~
赤い大きな口で「ガオ~~~~」とでも言っているのでしょうか。
全身真っ赤だた思ってましたが体色は赤では無いのですね、
ま~鳥の羽色は光の具合でドラスティックに変化しますからどれが本当の色か…。
Commented by 越谷住人 at 2009-07-04 20:50 x
彩の夢見人さん、こんばんは
本日はお疲れ様でした
こんなシーンが撮れたなんて凄いですね
お陰で、今日は巨匠の怨念が祟って、無念の撤収を余儀なくされちゃいました(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-07-04 21:54
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
連日のアカショウビン、素晴らしいです。
こんな大きな口を開けてあの声で鳴いているんですか。
一度でもいいから実際に出会ってみたいものです。
Commented by keityu at 2009-07-05 01:40 x
彩の夢見人さん、こんばんは
先週に引き続き、聖地詣でお疲れ様でした。
こんな大口開けているシーンが撮れてたなんて、羨ましすぎです。
一度こんなシーンを撮ってみたいものですけど、信心の足りない私には
一生無理かもしれません(涙)
Commented by ckonkn at 2009-07-05 19:57
T/Hさんこんばんは
お立ち台の上でまったりしてくれるのは良いのですが、
動きが右を向いたり左を向いたりだけではちょっと飽きますからね。
たまに大オクビでもしてくれると止まり物愛好者には嬉しい限りです。
キョロロ病に感染したかもしてません、また行ってしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-05 21:00
クロジーさん こんばんは
この大口開けはゲップかアクビみたいでしたけど、それでは身も蓋も無くなりますね(笑)。
歓迎のポーズとしておきたいと思います。
レンガ色というか赤茶色というか表現力の乏しい夢見人には言葉でも絵でも
とても言い表わせるような色ではありません(悲)。
悲しいかなこんな色ではなかったということは確かです(大泣)。
Commented by ckonkn at 2009-07-05 21:48
越谷住人さん こんばんは
お疲れ様でした。
今回は残念ながらこんなポーズはとってくれませんでしたね。
その代わりに素晴しいポーズを撮っていたようで安心しました。
”怨念が祟る”ってゴーヨン片手に縦横に撮り捲くれるってことですか、
素晴しいことではないですか!!。

Commented by ckonkn at 2009-07-05 21:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
この大口は鳴いている時ではなく、”歓迎のポーズ”なのですよ(笑)。
一度会ったら病み付きになりますよ、キョロロ病に効く特効薬はまだ無いようですから。
現に夢見人は2度目に行ってしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-05 22:21
keityuさん こんばんは
長距離運転有難うございました(ペコ!)。
予定時間になっても帰りたがらなかったのは大分お気に召されたようですね。
やはり夢見人の祝詞(鼾のように聞えたでしょうが)はご利益が有りでしたね。
この歓迎のポーズの不信心者にはしてくれないなようですから、
明日から毎朝久○豆様にお参りに行ってくだい。
でもそんなことをしたら、益々鳥運が付き過ぎてしまうか!。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイス      アカショウビン_その3 >>