彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

アカショウビン

神の住むという森に行って来ました
現場で待つこと2時間、7時4分にやっとお出ましに
周りのカメラマンは雑談中で誰も気付いていなかったようなのでしばし独占させて貰いました
 ↓は初見初鳥の記念です
d0125872_0281174.jpg

 少し右に移動してみました
d0125872_0304079.jpg
d0125872_0315133.jpg
d0125872_033454.jpg
d0125872_033176.jpg
d0125872_0334648.jpg

 3分間もこの枝で出迎えてくれた後お立ち台へ
 2時間のショータイムが繰り広げられました
d0125872_0424638.jpg
d0125872_043492.jpg
d0125872_0445731.jpg
d0125872_0451791.jpg

このポイントはお立ち台に一番近いポイントでしたが、ご覧の通り右半分は空抜け
右に寄ろうにも前にある枝の隙間からのワンポイントのみでしたが十分楽しめました
T/Hさん、あちきさん、お世話になりました 感動の一日を過ごすことができました

by ckonkn | 2009-06-30 23:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2009-07-01 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おっ、早くも本命のアカのお出ましですか~
いいなあ~、私も行きたかったんですけど、足が伸びなくって(涙)
それにしても随分と良いお立ち台に止まってるんですね。
しかも独占取材までしていたなんて、初見にしては美味しい思いを・・・
次回は是非巨匠の夜勤のお供に付いて行きますね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-07-01 07:56 x
彩の夢見人さん、おはようございます
>現場で待つこと2時間、7時4分にやっとお出ましに
えぇっ、そんな早くから行動してたんですかぁ
いやぁ、羨ましいですねぇ
私の行けない場所なので連れて行ってもらうしか手立てがないところが辛いです
しっかし、黙って行っちゃうなんてずるいよ、ずるいです
でも、ETCを撮り付ける前に行ったって事なんですか?
Commented by auroreus at 2009-07-01 08:27
彩の夢見人さん、おはようございます
お約束の前振りが長かったようですが(笑)やっとお出ましですね、
今日これが出てきたってことはこれからどんどんレベルアップした絵が出てくるって事?。
いや~楽しみで夜も昼も(…ん)眠れませんね~。
流石にETCまでピッタリ間に合って…これで長距離遠征の思いのまま、
今後レア物がドンドンでてくる可能性もあり…このブログで目の保養が出来そうです。
Commented by kitamoto271 at 2009-07-01 09:29
夢見人さん、おはようございます
初見初撮りのショーは夢見人さん、の連射から始まりましたからね
一人しか撮れない場所で皆さん慌て捲りましたが..(笑い)
幻の赤い鳥を沢山撮れて良かったですね! 
やはり神社に縁のある人は運が違いますよ~(^w^)ガハハ
Commented by ckonkn at 2009-07-01 19:34
keityuさん こんばんは
惜しいことしましたね、ちょっと上へ上がれば良かったのに。
良いポジションは常連さんが夜明け前から確保してますので場所取りが大変でした。
まさかこの日の初お出ましを最初に見つけられるとはラッキーでした。
一度あの声を聞いてしまうと病み付きになるって本当ですね。
一緒に"神隠し"に合いますか(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-01 19:41
越谷住人さん こんばんは
前日の9時前に神のお告げがありまして10時に家を出て
途中で神様の車に便乗させて貰いました。
2時半に現地着、満天の星空の下で仮眠後、4時半過ぎに現場に入りました。
>私の行けない場所なので~
聖地ですからね、心が綺麗でないと入れませんからね、
地元の神社で"禊"をして純真な心になれば神隠しに合えますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-01 19:45
クロジーさん こんばんは
前振りが長過ぎましたか、金曜までの割り振りに時間が掛かってしまいました(笑)。
お立ち台の上で顔の向きが違うものを延々と続ける予定ですので、
レベルアップすることなんてありえませんから、どうぞ昼夜朝夕と思う存分熟睡してください。
”長距離遠征が思いのまま”とは言っても肝心の鳥が何処にいるのか、
次は鳥群探知機を付けないといけませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-07-01 20:00
T/Hさん こんばんは
いや、天の川に祈ったのが良かったみたいですね。
でも、”何処に?”と聞かれて”あそこ、あの枝”では分らないですよね(笑)。
表現力が乏しいものですから大変失礼しました。
何方かがロクヨンを手持ちしてバシャバシャやってましたね。
2時間もの長いショーはKでのF橋カワチャンショーの4時間以来ですから、
存分に楽しめました。
まさか木道に座ったり、膝立ちで撮れるなんて思っても見なかったですけど。
Commented by あちき at 2009-07-01 20:27 x
初見、初撮り! おめでとうございま~す^^
会えてよかったですよね♪
ビックリしたことに 大勢の中で一人撮り!!
鳥運がちがいますね。
週末にかけてまだまだ出てくる事かと(笑)
楽しみに拝見させて頂きます。

お世話になりありがとうございました。
Commented by ckonkn at 2009-07-02 00:10
あちきさん こんばんは
ありがとうございます。
これも4回も下見に通ってガイドをして頂いたお陰ですよ(感謝感謝!)
もうこの森についてはアカショウビンよりお詳しいのでは(笑)。
延々と止まり物を貼るだけですからスルーしてください。
色々ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカショウビン_その2      初見初撮りのチゴハヤブサとアオバズク >>