2009年 06月 29日

初見初撮りのチゴハヤブサとアオバズク

土曜日にチゴハヤブサを撮ることができました
残念ながら空抜けばかりでしたが
d0125872_21163053.jpg

遠過ぎるのでトリミングしてみました
d0125872_21171916.jpg
d0125872_21173877.jpg

2羽並びも
どちらが♂どちらが♀かは素人には判りませんが
d0125872_21193055.jpg

d0125872_21195956.jpg

凝りほぐしも
d0125872_2121207.jpg
d0125872_21212883.jpg
d0125872_21213672.jpg

こんなクリアーな背景のところにアオバズクが止まっていました
d0125872_21235334.jpg


by ckonkn | 2009-06-29 21:24 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-29 21:56 x
彩の夢見人さん、こんばんは
チゴハヤブサですかぁ
情報網を沢山お持ちな巨匠らしいですね
私なんか情報網は全く持ち合わせていないので適当に出かけて連日の玉砕でやる気も何も失せてきました(涙)
それにしても猛禽が2種類とは恐れ入りました
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-29 23:01
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
最近は皆さん猛禽屋さんを目指しているようですね。
流石に鳥のいるところをよくご存知です。
Commented by keityu at 2009-06-30 07:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます
チゴハヤブサですか~、こんな希少種が撮れるなんて、羨ましいですね。
私のように鳥運の無い者にとっては垂涎の絵ですから、当分心安らかに
眠れそうにありません(涙)
Commented by auroreus at 2009-06-30 08:34
彩の夢見人さん こおはようございます
チゴハヤブサとはまたレアな猛禽さんを捕らえましたね、
それも夫婦絡みとはもう涎が…。
ついに本格的に猛禽屋さんに参入ですか、
この世界も奥が深いようですからまた楽しみが増えますね。
Commented by ckonkn at 2009-06-30 19:19
越谷住人さん こんばんは
金曜日に会社の一大イベントが終わったので家でのんびりビールを飲んでいたら
どうも飲み過ぎてしまったようで気が付いたら神社の駐車場で三脚を立ててました。
どうも"神隠し"にあってしまったようです(笑)。
"鳥運"にあやかろうと名人が愛飲しているとやらの"三鳥ー"にしたのですが
どうも発泡酒がいけなかったみたいで、初見初鳥が二種に留まってしまいました(大笑)。
これでも猛禽なんですね、皆さんのコメで始めて知りましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-30 19:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
猛禽屋さんを目指しているわけではないのですが
"神隠し"に合ってしまったものですから...。
普段から神社で手を合わせていると神様も粋な計らいをしてくれるものですね。
でもoyajiさんのように"霧のフクロウ"とまではいきませんでしたけど。
Commented by ckonkn at 2009-06-30 19:27
keityuさん こんばんは
背景が青空だったら良かったのですが、曇り空だったのでちょっと残念でした。
>心安らかに眠れそうにありません
大丈夫ですよ、土曜日に見た満天の星空を思い浮かべればすぐに眠れますよ、
あるいは三脚立てて椅子に座るとか(笑)
高原で天気が良いと天の川が綺麗に見えますよね。
もうすぐ七夕、織姫さんに出会えたようですね。
Commented by ckonkn at 2009-06-30 19:45
クロジーさん こんばんは
現場について直ぐに出会えましたので非常にラッキーでした。
高い木の上しかも曇り空ですから夢見人の腕では辛いものがありましたが、
結構長い時間止まった居てくれたのでどうにか撮ることができました。
”猛禽屋さんに参入”なんてとてもとても、まだまだポピュラーな小鳥で修行ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカショウビン      オオアカゲラか >>