人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

クリンソウと...在庫のキビ

先週の事ですが、某名人と某oyajiさんのお二人に湿原の奥へ奥へと木道を追い立てられ林の中へ行かされたのですが、
ふと気が付いたら名人が消えてしまっていたのです。
今夜分ったことなのですが、黙って一人だけでキビ♀とヒガラを撮っていたようでした。
先に行かされて何にも出会えなかった夢見人は遠足の子供達の”こんにちは!”の集中砲火にひたすら耐えるだけでした。
ふと木道の下をみたら花が、一輪でも”クリンソウ”っていうのですね
クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_22383951.jpg

これだけでは寂し過ぎるので以前下見に行った時に名人のキビ♀と同じ場所で撮ったキビタキを
クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_2244425.jpg
クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_2245855.jpg

クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_22501077.jpg

クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_22455244.jpg

ここからは同じ日の湿原入り口の林のなかで
クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_2247631.jpg

クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_22522174.jpg
クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_22523557.jpg
クリンソウと...在庫のキビ_d0125872_22524755.jpg


by ckonkn | 2009-06-25 23:03 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-06-25 23:44
彩の夢見人さん こんばんは
一輪のクリンソウで煙に撒いた隙に絶品キビをずら~と揃える、
新手のブログテクですか~(笑)。
それも下見+本番を一挙に…なにか魂胆がありますね~、
あっ!そ~かっ!明日の金曜ネタを前に早めに出しちゃおうって事?。
最後の絵の個体は黄色が綺麗ですね~、
私はオレンジ掛かった黄色よりこんなクリアイエローの方が好きです、
この絵も相当グレードは高いですが…明日はこれ以上…、
う~考えただけもビビル~ぅ。
Commented by keityu at 2009-06-26 05:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
へえ~、下見の時にはオオルリもキビタキもこんなにすっきりとした所に
出て居たんだあ~、ふ~ん、成る程ねえ
これだけ取り捲ってたんじゃあ、本番の日はルリもキビも呆れて出てきてくれなかった
って事なんだな(プンプン)
今夜はどんなのが出て来るのか恐ろしいですね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-26 06:08 x
彩の夢見人さん、おはようございます
中盤のキビタキが真上で鳴いていたやつですね
まさか、先行してキビに出てくるなって脅してなかったでしょうね
ガンガン鳴いていたのに、一度も出てくる事はありませんでしたから
また一人で撮り放題をしに行くんだろうなぁ
Commented by ckonkn at 2009-06-26 19:44
クロジーさん こんばんは
"新手のブログテク"、"なにか魂胆が"なんてちょっと深読みし過ぎてますよ。
湿原入口キビはちょっとスケジュールを間違えてしまいました。
まだ在庫があるから出しても余裕かなと思ったのですが、キビ樽の底を覗いたら
ビックリ、スッカラカン、残しておけば良かったと悔やまれてなりません。
今日再掲載なんて手も有りかな(笑)。
"クリアイエロー"、支配人の表現力にはいつもいつも感服させられます。
愚作でもこのような表現で持ち上げられると嬉しいものです(嬉!喜!)
Commented by ckonkn at 2009-06-26 19:52
keityuさん こんばんは
そうですよ、下見の時に限って出てきてくれるなんて不埒ですね(笑)。
きっとマイスターに出会うのが恥ずかしかった、嫌った、どっちでしょうね。
夢見人には偏見は無いみたいですね、明日また行ってやろうかな(笑)。
今夜ですか、早寝してしまえば恐ろしいものを見なくて済みますよ、
どうせ明日の朝は早起きなのでしょうから。
何処行くのかな~~ぁ!
Commented by ckonkn at 2009-06-26 19:58
越谷住人さん こんばんは
最初のを撮っていたら"こんにちは軍団"の襲来で飛ばれて次に止ったのが2カット目です。
木道を谷側に降りて軍団の頭越しになんとかこの1枚が撮れました。
その後は何処へ行ってしまったか戻ってはきませんでした。
脅してなんかいませんよ、"名人とoyajiさんが後ろから来るよ"と言っただけですから(笑)。
明日はどこへ行こうかな! あっ、名人は明日仕事でしたね、
年に何回もない土曜出勤でしょうから思う存分仕事にお励みください。
くれぐれも、怨念で雷雲を発生させないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 在庫のアカゲラ      枯れ葦のノビタキ >>