彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

白樺止まりのノビタキ

土曜日に一番近くで撮れたノビ君
d0125872_21101464.jpg
d0125872_21103986.jpg
d0125872_21105759.jpg

ちょっと近づいてみました
d0125872_21113323.jpg
d0125872_21115878.jpg

あとは遠景ばかりでした

by ckonkn | 2009-06-22 21:21 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-22 23:14
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
巨匠が撮るとなんでこんなに綺麗な絵になるんでしょうね。
ほ~~~んとに素晴らしいです。
流石にレベルの高さに驚きます。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-23 01:19 x
彩の夢見人さん、こんばんは
こんな間近で撮れた時があったなんて信じられません
やはり、現場を知り尽くした巨匠には勝てないようです(涙)
月曜日の時点でこれですから、今後はどんなのが出てくるのかと思うと、おちおち寝てられませんよ
Commented by keityu at 2009-06-23 05:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、こんな近くでノビが撮れたんですか~
私一人だけ取り残された時には、こんな素晴らしいノビを撮ってたんですね。
こんな事なら巨匠をぴったりマークして置くんだった(大泣き)

Commented by auroreus at 2009-06-23 08:28
彩の夢見人さん おはようございます
やっぱり下見までして来た方は違いますね~、
鳥の行動パターンを熟知していらっしゃる。
背景のボケといいピンの確かさといい抜群の絵です、
三枚目の顔掻きシーンなんか動きがあって良いですね~。
この絵を見る限り「巨匠の一人勝ち」はあながち嘘では無さそうな…(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-23 20:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
最近oyajiさんまで黒を白と仰り始めましたか、いけませんね!
"綺麗な絵"とお褒め頂いてもノビがかなり白飛びしてますからね、
夢見人の腕ではこれが精一杯ですよ。
Commented by ckonkn at 2009-06-23 20:18
越谷住人さん こんばんは
確か名人はこの枝に一番近いところに立っていたような気が。
でもコヤツはちょっと目を離すと直ぐ後ろに止ってましたからね、何回おちょくられたことか。
今回は名人をマークしてましたので名人のお零れしか撮ってませんよ。
もっとも夢見人がちょっと離れた隙に名人は素晴らしい絵を撮っていたようですけどね。
Commented by ckonkn at 2009-06-23 20:24
keityuさん こんばんは
"一人だけ取り残された"ですって、林の出口付近で縦撮り横撮りを繰り返しながら
こっそり至近モノを狙っていたのは何方でしょうね。
狭い木道で三人をマークするのが精一杯でおちおちノビの飛び先を見てられませんでしたよ。
一層のこと鳥撮りを止めてマイスターを撮ったほうが良かったかもしれませんね。
次回はマイスターにも釣り糸を付けておかないと。赤い糸にしましょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-23 20:31
クロジーさん こんばんは
"下見"の成果で木道の両側に目が行くようにと思っていたのですが、
コヤツの変幻自在の行動パターンにはおちょくられてばかりでした。
"一人勝ち"なんてことはありませんよ、お三方はまだ軽いジャブ程度、
それに引き換え夢見人は正面突破の一手のみ、もっても今夜、明日が山ですよ。
それにどこぞのブログの青い子に圧倒されて熱が出そうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラマツに乗ったノビタキ      オオルリの続編 >>