彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

無念のオオルリ

今日は北の湿原に何時ものお仲間と遠征に行ったのですが目的の鳥には出会えず玉砕
夢見人意外のお三方は午前中で7,800枚撮ってしまったようなのですが
鳥運のなかった夢見人は思わず木道から飛び込みたくなるほどの不猟
しかたなく、在庫の中から単独で下見に行った時のオオルリを掲載します。
d0125872_04392.jpg
d0125872_044041.jpg
d0125872_0443180.jpg
d0125872_0445746.jpg
d0125872_0452061.jpg

背中意外にも他にあったような気もするのですが今日のところはご勘弁願います

by ckonkn | 2009-06-20 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-21 10:33
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
えっえ~~~ 単独だとこんなに素晴らしいのが撮れるんですかぁ。
思い返せば昨日はなおさら残念でなりませぬ。
掟破りをしようにも平日の休みはとれそうもないし、
運命に任せるしかないのかな。
Commented by keityu at 2009-06-21 13:16 x
彩の夢見人さん、こんにちは
やっぱり単独行は素晴らしい成果が有ったんですね。
それに引き換え、昨日のオオルリの冷たい事ったらありゃしない。
もしかしたら巨匠以外には尾を振らないように、調教したんじゃないの(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-21 16:16 x
彩の夢見人さん、こんにちは
これが、あの場所で撮ったオオルリですか
昨日の感じからすると考えられないようなサービスだったんですね
これだけの物を撮っていたからこそ、余裕で待ってられたんですね
恵まれてる人はどこまでも恵まれてるようで、羨ましいです
Commented by auroreus at 2009-06-21 19:44
彩の夢見人さん こんばんは
ええっ…こんな素晴らしいオオルリを撮ってたんですか~、
それも単独行動で…。
当然これだけで終わる巨匠ではないでしょうから、もっと凄い絵を撮ってる筈…もう余裕でしょう。
それにしても午前中で7,800枚ですか~凄いっ!。
Commented by ckonkn at 2009-06-21 23:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
えっ、”平日の休みがとれない”なんて狸部屋、間違い、蛸部屋並みですね(笑)。
どうもここのオオルリはとんだ食わせ者ですね、下見の時にこの程度で
いざとなったら上の方で囀っているだけで出てきませんでしたね。
皆さんは1敗でしたが夢見人は2敗ですから、どうかお許しを!。
Commented by ckonkn at 2009-06-22 00:07
keityuさん こんばんは
オオルリもキビも非常に冷たかったですね。
やはりマイスターの殺気をキビんに感じ取ったのでしょうね(笑笑)
車の中でマイスターが居眠りしている時くらい出てきてくれても良かったのにねぇ。
いつかもう一度下見かたがた話を付けに行かないといけないですね。
Commented by ckonkn at 2009-06-22 00:18
越谷住人さん こんばんは
どうもサービスの良かったのは最初だけだったようです。
前回は天辺で囀るだけで1枚も撮れなかったので、今回はと思ったのですが
甘かったですね。
でも名人は午前中で8Gの2枚目に変えていたのは気のせいではないですよね。
それに夢見人がほっぺの赤い子に気をとられている時に、
一人だけ黙って隣に木の止まった頭の黒い子を撮ってましたからね。
Commented by ckonkn at 2009-06-22 00:34
クロジーさん こんばんは
わざわざ単独で行ってこの程度ですから、近場での支配人の絵とは比べものになりませんよ。
今回は誰が何と言おうと夢見人の一人負けでしたよ。
名人なんか誰よりも早く8Gを使い切って、2枚目でもかなり撮っていたようですよ。
お三方はどうも午前中で全精力を使い果たしてしまったようで午後からは車の中で居眠りばかりでしたよ(大笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリの続編      高原のキビタキ >>