2009年 06月 19日

高原のキビタキ

先週の土曜日に行った高原で出会ったキビタキです
d0125872_204901.jpg

d0125872_20551775.jpg

d0125872_20492632.jpg
d0125872_20494723.jpg
d0125872_20522232.jpg
d0125872_20523433.jpg
d0125872_20571888.jpg


by ckonkn | 2009-06-19 21:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-19 21:52 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ほら、やっぱり一人で隠れてこんな良いのを撮ってたんじゃないですか
私の愚作とは比べ物になりません
私なんか、この夏まともな鳥の写真を撮ってませんからね(号泣)
Commented by keityu at 2009-06-20 03:53 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、一人でこんなにくっきりキビを撮っていたなんて聞いてないよう
私なんてキビにおちょくられ、コルリに弄ばれて、ろくな絵が撮れなかった
ってのにねえ。
やっぱり私の一人負けでした(大泣き)
Commented by auroreus at 2009-06-20 19:22
彩の夢見人さん こんばんは
林の中に入ってガサゴソ…なかなか戻ってこないと思ったら、
こんな絵が撮れてたんなら「猫にマタタビ」…戻って来る筈はないですよね~(笑)。
撤収時間過ぎても戻って来ませんでしたっけ…やっぱ巨匠の一人勝ち?。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-20 21:07
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
今日はありがとうございました。
久しぶりの参加なので青いのや黄色いのを撮りたかったのですが、
あいにくの結果に残念でした。
こんなに素晴らしいキビの在庫をたくさんお持ちで羨ましい限りです。

Commented by ckonkn at 2009-06-20 23:26
越谷住人さん こんばんは
確かこの構図はマイスターも撮ってますから、決して”一人で隠れて”なんてことは...
まあ最初の頃は確かに一人だったのですが、ふと気がついたらマイスターが横に、
まったく鳥に対する嗅覚は人間離れしていますね(笑)。
アジサシ、ハヤブサ、コルリ、キバシリなんかは十分な”まともな鳥”だと思うのですが、
夢見人なんかはポヒュラーなものしか撮れませんから。
Commented by ckonkn at 2009-06-20 23:37
keityuさん こんばんは
最近すっかり三弦の道を極めたようですね!
コルリに弄ばれたのは認めるとして、”キビにおちょくられ”はね、
たぶん良心の呵責にさいなまれていることでしょうね(笑)。
誰もマイスターが一人負けしたなんて石抱きの刑を受けても思いませんよ。
Commented by ckonkn at 2009-06-21 00:12
クロジーさん こんばんは
「猫にマタタビ」、この言葉は夢見人にはちょっと勿体ないですよ。
やはり某名人と某マイスターが一番お似合いですよ。
三弦の道を極めるために必要以上に収集しているみたいですから。
夢見人は皆さんの撮り残しを漁ってますので、ついついご迷惑をお掛けしてしまいます。
しかも、残りものには福が無いものですから居残りになってしまいます。
Commented by ckonkn at 2009-06-21 00:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日は青い子、黄色い子に出会えず残念でした。
今日は高原の爽快な朝霧と枝乗りのノビを観察する会でしたから、
オオルリもキビともに気を悪くしてしまったようですね。
それに今日の目的外の赤い子を撮ってしまったお方がいたのでなおさらですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無念のオオルリ      白樺に乗ったホオアカ >>