2009年 06月 16日

置いてけぼりのゴジュウカラ

土曜に行った何時ものお山で5羽の兄弟ゴジュウカラに出会いました
某マイスターは5羽のゴジュウカラでニヒャクゴジュウカラと言ってましたが
若鳥でもゴジュウカラなのですね(寒!)
その中の1羽が飛び回って疲れたのでしょうか、枝でうたた寝を始めてしまいました
d0125872_15222739.jpg

やわら目を覚ましたのですがまだ寝ぼけ眼ですね
d0125872_15294331.jpg

周りを見渡しても兄弟達はすでに何処かへ
d0125872_15304251.jpg
d0125872_15322347.jpg
d0125872_15324477.jpg

ドジなヤツは鳥の世界にもいるのですね

えっ どうみても1羽だけだって!
出会ったときには確かに5羽居ましたよ
夢見人もドジなものですからあとの4羽には何処かへ行かれてしまいました(アセアセ!)

by ckonkn | 2009-06-16 20:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-06-16 21:52 x
彩の夢見人さん、こんばんは
うう~、寒い!背中がぞくぞくしてきました(大笑い)
流石青い子には目が無いですね~
なんだかんだ言いながら、結局美味しい所は逃しませんからねえ
それに残りの4羽は後々出てくるんでしょうから。
Commented by auroreus at 2009-06-16 23:17
彩の夢見人さん こんばんは
ゴジュウカラの雛ですか~なんか良いの撮ってますね~、
グリーンの葉陰でお休みの雛ちゃん・・・なかなか可愛いじゃないですか。
ゴジュウカラが5羽でニヒャクゴジュウカラですか…、
あの日私はゴーヨン手持ちが多くってロジジュウカタになっちゃいました。
こんな素晴らしい絵を撮ってたなんてやっぱ私の一人負け?(哀)。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-17 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これですね、相当な枚数を仕込んだゴジュウカラって
幼鳥が撮れたなんて羨ましいいですよ
まだまだ溜め込んでるんでしょうから、ドンドン出しちゃいましょう
そういや、最近ゴジュウカラを見てないなぁ
Commented by ckonkn at 2009-06-17 12:51
keityuさん こんにちは
おや、折角移した風邪がまた戻ってきましたか
名人からの戻りだと筋金入りのウィルスに進化してますよ、気をつけないと(笑)。
これを青い子の範疇に入れるのは心外ですね。
青い子はやはりマイスターが独りでこっそりと撮っていたものでないとねェ。
残りの4羽ですか、どれがどれやら判らなくなってしまって...
Commented by ckonkn at 2009-06-17 12:59
クロジーさん こんにちは
カーブミラーの先でたむろしてたのですが、もっと青い子が良かったのですね。
この子と遊んでいたばかりに、またしても一瞬チラッと観だけでした(涙)。
マイスターは自分の言葉で風邪をぶり返してしまったようですよ。
支配人も風邪気味のようですけど気をつけないと!、だんだん直り難くなりますからね。
ゴジュウカラ、いや、五十肩なら健康保険治療が利いたのに惜しかったですね、
六十肩ではねェ あと1ヶ月早ければ良かったのに(大笑)!
冬場まで手持ちを続けて筋肉をつけるのが一番ですよ。
空いた三脚は夢見人が大事に使わせもらいますから安心してくださいませ!
Commented by ckonkn at 2009-06-17 13:03
越谷住人さん こんにちは
青い子ポイントでいくら5羽でもうす青ではねぇ。
この近くでジュウイチが鳴いていたのでジュウイチの幼鳥2羽のほうが良かったような。
ちょっと苦しいですね、でも計算合ってますよね(苦笑~ン!)
あのお山ではこれが最初ですよね!
今頃マイスターと支配人の苦しいジョークでゴジュウカラも真っ青になっているのでは!
もちろんもっと青くなっていたらバシャバシャ撮りますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴジュウカラの続編      初見初撮りのニューナイスズメ♀ >>