人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

オオルリ

いつ撮ったか忘れましたが、オオルリが残ってました
三脚のセットアップは十分間にあって、必死に手持ちをせずに済んだのですが
空抜けの最悪のコンディションで証拠程度です
オオルリ_d0125872_22435260.jpg

オオルリ_d0125872_2219012.jpg
オオルリ_d0125872_22191455.jpg

ISO800、SS1/100で奇跡的に止まってくれました
しかし、枝被り&前ボケでスッキリとした写真にならなかったのが残念でなりません(涙)
オオルリ_d0125872_22411026.jpg

オオルリ_d0125872_22414723.jpg
オオルリ_d0125872_22423733.jpg
オオルリ_d0125872_22424677.jpg

   アレどこかで聞き覚えのあるフレーズだなあ




オオルリ_d0125872_22465585.jpg
オオルリ_d0125872_22472536.jpg
オオルリ_d0125872_22474630.jpg
オオルリ_d0125872_22475884.jpg


by ckonkn | 2009-06-13 03:14 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-06-13 03:34 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ふ~ん、やっぱりこんな良いオオルリを撮っていたんじゃないですか~
やっぱり平日に単独行動すると、良い事が有るんですね。
入浴シーンはクロツグミと一緒の所だし、やっぱりあの日は相当仕込んで来た
って事ですね!
Commented by auroreus at 2009-06-13 20:13
彩の夢見人さん こんばんは
素晴らしいオオルリの数々…いや~堪能させていただきました、
まだ先月の絵が出てくるなんて余裕のブログ運営ですね。
空抜けの最悪コンディションにも関わらずこれだけの絵を残せるとは、
まさに巨匠の面目躍如といった所でしょうか。
この分だとまだまだネタは豊富なようですから次回以降も楽しみです。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-14 08:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何ですか、この文章はっ
こんなコピペして作ろうとしてるから、昨日はオオルリに嫌われちゃったんじゃないですか
まぁ、まだまだ在庫は沢山あるんでしょうから気にしないんでしょうけどね
今や、在庫王の称号は夢見人さんのためにあるようなものですから、今後の作品から目が離せませんね
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-14 08:13
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
こんなに素晴らしいのをいつ撮ったか忘れるほどの在庫があるとは、
在庫のお宝に埋もれている方は良いですね。
Commented by ckonkn at 2009-06-14 19:26
keityuさん こんばんは
いや、某ブログのロゴとなっているようなものを撮りたいのですが、
どうも何所へ行っても夢見人には撮らせてくれないようです(悲涙)。
噂では昨日も青い子をたくさん仕入れたようですね。
羨ましい限りですよ、ぜひともマイスターの良い鳥運にあやかりたいものです。
Commented by ckonkn at 2009-06-14 19:36
クロジーさん こんばんは
この程度ですからね、出しずらくてどさくさ紛れにこっそっと出したつもりなのですが...
青い子特集を組もうとにコッソリ集めていたのですが、どうも縁が無いようで
無謀な考えだったようですね。
まだちょっと残りがあるのですが、また何時かコッソリと載せることにしまう。
Commented by ckonkn at 2009-06-14 19:51
越谷住人さん こんばんは
このような名文を真似たらきっと青い子の運が回ってくるかと思ったのですが、
絵が稚拙だと、やはり何をやっても無駄のようですね。
噂では昨日オオルリに恵まれた人がいらっしゃったようですね。
夢見人はお陰様で2秒間のコルリの枝止りを堪能できました(悔泣)。
Commented by ckonkn at 2009-06-14 19:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
忘れてしまいたい程の迷品ですからね、諦めて早々にゴミ箱に入れれば良かったのですが、
青い子に縁が無いものですから、未練たらしく持っていたのですが...
一度でいいから”在庫のお宝”に埋もれてみたいですよ。
いくら在っても不良在庫では何にもなりませんからね(悲)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高原の盆景と渓谷のミソ      白樺に止まったノビタキ >>