彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

白樺に止まったノビタキ

北の湿原に単独遠征に行ってきました
d0125872_21153818.jpg

d0125872_20412623.jpg

d0125872_2041448.jpg


遠景ですが ♂♀が...
d0125872_19491552.jpg

d0125872_19535969.jpg
d0125872_19541374.jpg
d0125872_19554616.jpg
d0125872_19562755.jpg


by ckonkn | 2009-06-12 20:43 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-12 21:17 x
彩の夢見人さん、こんばんは
クリンソウのついでに撮ったとは思えないほどの出来栄えですね
まさか、花用レンズでこれだけの物が撮れるとは思えないし......
やはり、鳥がメインで単独行動してたに違いない事がばれましたね
私なんか、遠征翌日はくたばってるって言うのになぁ
Commented by keityu at 2009-06-12 21:41 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ほっほ~、花の撮影のついでにねえ~、ふ~ん、ってそんな訳無いでしょう(プンプン)
これで3週連続で単独遠征とはねえ~
全く人の事は言えませんね!
明日は双眼鏡だけで、バードウオッチャーに徹して下さいね(笑)
Commented by ckonkn at 2009-06-12 22:06
越谷住人さん こんばんは
たまたま予備に持っていったロクヨンがとんだところで役立ちました。
最近マクロだけでは心もとなくてね、ついつい持って行ってしまうのです(笑)。
クリンソウをロクヨンで撮ってしまったので結局マクロは使わずじまいでした。
時期的に小学校の遠足時期なもんですから、”こんにちは”攻撃に参りましたよ。
あっ 遠足は日曜日にはやらないですよね、まっいいか!
Commented by ckonkn at 2009-06-12 22:14
keityuさん こんばんは
クリンソウって綺麗な花ですよ。
と言っても知っていた訳ではなく、通りかかったハイカーさんに教えて貰ったってのが真相、
咄嗟にマクロを出さずにロクヨンで撮ってしまいました。
そのあと付け替えるの面倒なのでそのまま使ってしまいました。
前にも言ったように、双眼鏡より使わない方が良く見えるですよ!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-12 23:07
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
クリンソウはちょぅど今が満開のようですが、
この分だときっとたどり着けなかったでしょうね。
こんな時に明日も出勤とはよけいに疲れが溜まりますぅ~~~
ラスト2枚がいいなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリ      地べたのキビタキ >>