2009年 06月 12日

地べたのキビタキ

雛にあげようとした餌を落したのでしょうか
それとも左側の壁上にいた二人のオジサンが怖かったのでしょうか
一瞬だったので使えるのはこれ一枚です
d0125872_033093.jpg


そういえば去年の秋、地べたキビ冤罪事件があったことを思い出しました
あの時の結末は結局疑惑があると言い出したお方自身が真犯人でしたね
詳細は某名人の11月17日のブログ「火曜日のキビタキ Part8」に自白コメが書かれていますね

by ckonkn | 2009-06-12 00:08 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-12 06:20 x
彩の夢見人さん、おはようございます
お懐かしや、地べたキビじゃないですか、やっと出してくれたんですね(笑)
下の道路でこんなおいしいシーンがあったなんて気づきませんでした

後半のコメントに反論です
私が被害者なんですからね、巨匠やマイスターが出してくれなかったので、私が代わりに出しただけですから
Commented by keityu at 2009-06-12 07:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
おおっ、地べたキビですか~
これで去年の恨みを晴らす事が出来たって事ですね(笑)
私も名人にあらぬ疑いを掛けられた身なんですけど、これで地べた物からは
私一人が蚊帳の外って事になっちゃいました(大泣き)
Commented by auroreus at 2009-06-12 08:34
彩の夢見人さん おはようございます
私が名古屋日帰り出張でグッタリしてた昨日の夜貼ったんですね~、
いや~やられてしまいました。
せれにしても地べたキビのアップとは…なかなかお目にかかれない逸品ですね、
こんなの撮ったんではもうキビは卒業でしょう…明日は車中でゆっくり休養してて下さいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-12 17:32
越谷住人さん こんにちは
いや~、半年以上かかってやっと1枚出せました(笑)。
上で名人やマイスターが待ち構えていたので、
身の危険を感じ思わず下に降りてしまったのでしょうね。
キビの視線に恐怖心が出ているように見えるのは夢見人だけでしょうか。
“私が被害者”、“私が代わりに出しただけ“ですって
以前大御所様の名言がありましたよね、名人を称して“疑惑の総合商社”だなんて!
Commented by ckonkn at 2009-06-12 17:36
keityuさん こんにちは
まだ恨みを晴らす いえいえ、名人の域に達するには2枚足りないし
残念ながらコオロギを咥えてませんから程遠いですよ(笑)
この分だと来年の夏までかかりそうですね。
“名人にあらぬ疑いを掛けられた”なんて考えてはいけませんよ、
名人の“私が代わりに出しただけ”という暖かい心を理解しないと
何時までたっても蚊帳の中へ入れませんよ(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-12 17:42
クロジーさん こんにちは
日帰り出張ご苦労様でした、最終の上りまで盛り上がっていたのでは。
“キビは卒業”なんてとんでもありませんよ、まだ支配人のように床に溢れてませんから。
それに撮れたのがこの一枚だけですし、数で2枚不足、出来もこの程度ですからね。
車中休養ですか、お山の爽快な空気の中でのうたた寝なんて最高でしょうね。
代わりにシャッター押して頂けるとさらに至福の時間を過ごせるのですが、
もちろん青い子、黄色い子の至近距離をお願いしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白樺に止まったノビタキ      キビの咥えモノ >>