2009年 06月 10日

枯れヨシにヨシキリ

避暑地の休耕田の枯れヨシで囀っていました
コヨシキリ
d0125872_082742.jpg
d0125872_083627.jpg
d0125872_084440.jpg

オオヨシキリ
d0125872_085664.jpg
d0125872_09245.jpg

中途半端な囀りだなんて言わないでください
たまたま閉じかけているところを撮っただけですから(大汗)
コヨシキリは名人が先に見つけ傑作をたっぷりと撮られた後だったので相当恐怖心を感じたらしく
声はすれどなかなか上がってくれませんでした。

by ckonkn | 2009-06-10 00:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-10 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ほらぁ、やっぱり撮ってたんじゃないですかぁ
現場では撮ってないって言ってたのになぁ
嘘つきは泥棒の始まりですよ、今後は気をつけてもらわないとなりませんね
それにしても、素人の私と違い良いのを撮ってますね
Commented by keityu at 2009-06-10 07:58 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、巨匠までコヨシキリを撮っていたんですか~
現場ではそんな素振りが全く無かったのに。
やっぱり私の一人負けだったようですね(大泣き)
Commented by auroreus at 2009-06-10 08:44
彩に夢見人さん おはようございます
この白い眉線はまぎれもないコヨシですね~、
今シーズンは葦が少ないので来ていないのでは?って思ってましたが。
さすがにしっかりとゲットしてたんですね、
しかも縦撮りまでする余裕…いや~流石です。
どれもピン・色・背景とも素晴らしい出来です…次回狙ってみようかな。
Commented by ckonkn at 2009-06-10 19:16
越谷住人さん こんばんは
えっ、聞かれましたっけ?
なにしろ3歩以上歩くと記憶が消えてしまうので...
特に都合の悪いことは一瞬で忘れてしまいますから、困ったものです(笑)
誰が素人ですって、
嘘つきは泥棒の始まりですよ、今後は気をつけてもらわないとなりませんね(アレ!)。
Commented by ckonkn at 2009-06-10 19:26
keityuさん こんばんは
ブルーベリー畑の奥でキジを撮ろうかコヨシキリを撮ろうか、ホオアカにしようか
迷ったのですが、面倒なので全部撮ってしまいました(ポリポリ)。
”素振りが全く無かった”なんて皆さんはノビやらブルーベりーホオアカを撮り過ぎて
聞かれなかったですよ。
それに夢見人は危うく置き去りにされるとこだったですから、言う暇もありませんでしたよ。
Commented by ckonkn at 2009-06-10 19:31
クロジーさん こんばんは
このコヨシは名人が見つけたおこぼれを頂きました。
草叢でゴソゴソしているだけでなかなか上がってこなかったのですが
どうにか撮ることができました。
オオヨシキリはブルーベリー小屋の裏の狭い葦原の中に住み着いたようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-10 22:40
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
コヨシの良いのが撮れて素晴らしいですね。
オオヨシでも頑張って見ようかな(ウ~~~~涙)
Commented by ckonkn at 2009-06-11 13:00
tanuki_oyajiさん こんにちは
気をもたせた挙句に一瞬上がってきてはくれたのですが、
一瞬では悲しいかな腕が追いつきません。
今シーズンoyajiさんほど鳥運に恵まれている人はいませんよ。
フクローは撮ってしまうし、初めてのフィールドでコルリは撮るは、
半分でも運を分けて欲しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビの咥えモノ      休耕田のホオアカ >>