2009年 06月 09日

休耕田のホオアカ

近くで撮れたのですが、鉄パイプの上に座り込まれてしまいました
d0125872_21351966.jpg

やはり草止まりが似合いますね
d0125872_2127886.jpg
d0125872_212953100.jpg
d0125872_2130129.jpg
d0125872_21315518.jpg


by ckonkn | 2009-06-09 00:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-06-09 06:25 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ホオアカは随分良い所に止まってたんですね~
ちっとも気が付きませんでした(涙)
一人で離れた所にいて何を狙っているのかと思ったら、こいつだったんですね。
こんな事なら巨匠をマーキングしておくんだった(笑)
Commented by auroreus at 2009-06-09 08:34
彩の夢見人さん おはようございます
あの時のホオアカってこんなに綺麗に撮れたんでしたっけ・・・、
私のCFに入ってるのは豆粒でしたけど??。
鉄パイプに座り込んじゃったんですか~じゃ~安心して大量に仕込めましたね(笑)。
ブルベリーの枝先に止まっているシーンは良いですね、
やはり鳥は緑の葉っぱが似合います。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-09 09:12 x
彩の夢見人さん、おはようございます
鉄パイプにちょこんとお座りしてるホオアカは可愛いですね
でも、もしかしてヘビに睨まれたカエル状態で、巨匠に怯えて動けなかっただけだったりして(笑)
こんな素晴らしいのが火曜日から出てきたんじゃ、水木金と作品レベルは相当上がってくるに違いないですね
まさか、単独行動時にあんなものやこんなものを仕込んで来たと思うと、今後の作品が怖いです
私だけが玉砕だったって言うのになぁ(涙)
Commented by ckonkn at 2009-06-09 17:34
keityuさん こんばんは
何か鉄パイプに止ったなと思いこっそりと近付いたらこのホオアカでした。
15,6mぐらいまで寄ったところで飛ばれてしまいました。
方々でマーキングし過ぎて肝心要を忘れましたか(大笑)。
もっとも掛けられる前に逃げますけどね。
Commented by ckonkn at 2009-06-09 17:36
クロジーさん こんばんは
1,2枚目はブルベリー畑の脇の道の奥で名人がヨシキリを撮っていた場所です。
ネタをバラしてしまったかな!
近寄るまでは良かったのですが、残念ながら直ぐに飛ばれこのカットだけでした。
ブルーベリーの花の咲いている枝に止ってくれれば良かったのですが、
背景にチラット入っているだけですから、この日の鳥運はこんなものだったのでしょう。
Commented by ckonkn at 2009-06-09 17:45
越谷住人さん こんばんは
1,2枚目は名人がヨシキリを撮っていたポイントですから、
名人が引き上げた後もオーラが漂っていて、鉄パイプに止ったと同時に
吸い込まれてしまったようで一瞬抜け出せなくなったみたいですよ、怖いですね!
午前中は青い子を探しに行ったら雨に降られるは、午後はキジにおちょくられ、
散々な一日でしたからレベルアップなんてありゃしませんよ。
“単独行動時のあんなものやこんなもの”をすっかり忘れていました。
忘れてしまうほどですから余り大したものは撮っていないということですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枯れヨシにヨシキリ      ノスリ >>