2009年 06月 04日

ノビタキ

お山の休耕田で目の前に止まってくれました
ドデカなただの止まりものですが
d0125872_19214320.jpg
d0125872_1922335.jpg
d0125872_19223871.jpg

やはりこのぐらいかな!
d0125872_19344651.jpg
d0125872_19345535.jpg
d0125872_193587.jpg


by ckonkn | 2009-06-04 19:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-06-04 19:46
彩の夢見人さん こんばんは
羽のスジ一本一本まで綺麗に解像した素晴らしいアップです、
あの出にくい目もクッキリと出て…クロジーなぞはとても真似のできないテクですね。
下の三枚は花絡みでしょうかバラエティーも豊富で羨ましい限りです、
4桁撮られたとの噂…これだけでは終わらないでしょう(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-04 20:10 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、でっかいノビタキ大好きですよ
これだけ大きく撮れる場所って、ここぐらいしかないでしょうからOKですよ
その他の場所じゃ、こんな接近戦は不可能ですからね
それにしても、素晴らしい写真の数々にウットリするしかありません
う~、先週は這ってでも行くべきだったかぁ(涙)
Commented by keityu at 2009-06-04 20:11 x
彩の夢見人さん、こんばんは
うわ~、こんなにでかくノビを撮っていたんじゃないですか~
おまけにオメメまでバッチリと!
現場じゃあ近くの奴はピントが合わなかった、って言ってたのに、やはり
素直に信じるんじゃなかった(プンプン)
それに昨日は何処かに下見に行かれたんでしょうから、当分ブログネタは
安泰ですね!
Commented by ckonkn at 2009-06-05 00:27
クロジーさん こんばんは
数センチ近かったらAFが効かずアタフタ、
ちょっとでも動いたらたぶん直ぐに飛んでしまったでしょうね。
テクなどありゃしませんよ、全てカメラまかせですから。
確かに4桁に近かったですけど、ムダ撃ちばかりでしたから削除に大汗をかきました。
Commented by ckonkn at 2009-06-05 00:43
越谷住人さん こんばんは
この日最大のラッキーでした、こんな近くに止まってくれたのは初めてですからね。
さぞかしノビもシマッタと思ったでしょうね(笑)。
いやいや這って行ったら名人だけズブ濡れでしたよ(大笑)。
それにあの天気で名人が出張っていたらお山中新型ウィルスがバラまかれて
今頃は大騒ぎになっていたでしょうね。

Commented by ckonkn at 2009-06-05 00:52
keityuさん こんばんは
どうにかこの3枚だけがピンがきていたので大助かりでした。
信じるということは今時なかなかできないことですから、その心掛けは大切にしましょう(笑)。
流石にマイスター、全てお見通しですね。
お昼にうどんを食べに行っただけですよ(謎)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノビタキ そのⅡ      コガラ そのⅡ >>