彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 01日

キツネとホオアカ

土曜日の遠征では何時もの運転席後ろの指定席から強制的に助手席に移動させられてしまい
山の冷気を直接浴びなくても済んだのですが、現場に着いてからがいけません
道端の至近の目線に止っていたキビ、はたまた草原のノビタキまでが運転席側では撮れる筈がありません
しかたなく遠方をうろつくキツネと枯れ草に止っていたホオアカを撮るのが精一杯でした
今回の遠征は霧に泣かされ、某マイスターいやいやキツネに抓まれた一日でした
d0125872_1773493.jpg
d0125872_1775412.jpg
d0125872_1785395.jpg
d0125872_179515.jpg
d0125872_1792879.jpg

次回は後部座席しかも運転席後ろを死守せねば!

by ckonkn | 2009-06-01 19:43 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-06-01 20:11 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ええ~、助手席側から手持ちでこんな良いホオアカを撮っていたんですか~
ちっとも気が付きませんでした。
おまけに狐まで撮っているとは! 
はっ、そう言えばこの時は後部座席に居た筈の狸さんが見当たらなかったかも(大笑い)
Commented by auroreus at 2009-06-01 20:15
彩の夢見人さん こんばんは
今日は四足と二足の混合ですか~、
これはホンドギツネのようですねクロジーは初めて見ました。
ホオアカは飛び出しまでゲットして…、
これで指定席だったらどんな絵を撮っていたのか、考えただけでも悪寒が~
…ん…ついに風邪がうつっちゃったか~(トホホ)。
Commented by ckonkn at 2009-06-01 21:37
keityuさん こんばんは
はい、マイスターが車の向きを変える前に撮らせて貰いました。
えっ、ドアを閉める音がしなかったのでoyajiさん窓から出ていったのですか、
道理でこのキツネはちょっと太目だったんですね(笑)。
でも熊でなくて良かったですよ、たぶん助手席側が襲われるように
車の向きを変えていたかもしれませんからね。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-01 21:38 x
彩の夢見人さん、こんばんは
とうとう、最高の席を手に入れちゃいましたか
今後は私が後ろの席に移動しなくちゃいけなくなりましたね
たまには席替えも良いもんでしょっ
Commented by ckonkn at 2009-06-01 23:00
クロジーさん こんばんは
”ホンドギツネ”というのですか、
流石支配人、四足の世界にも造詣が深いですね。
”飛び出し”は偶然ですよ、飛び出すときに枯れ葦が後ろ側に倒れてくれたので
ピンがきているみたいですね、ラッキーでした。
対角で感染しましたか、名人をダウンさせPCにまで感染した凄いやつですか気をつけてください。
当のマイスターは軽かったようですけどね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-01 23:11
越谷住人さん こんばんは
”手に入れた”というか、Iで機材を積み込んでいる最中にどういう訳か決まってしまいました。
いやいや病み上がりの名人にあの寒風吹き荒ぶ席に座って頂くなんて
そんな酷なことはできませんよ(笑)。
やはり名人とマイスターにはレーダー機能を発揮して頂かなければなりませんからね。
夢見人が前では折角囀っていてくれても素通りしてしまいますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コガラ      天辺に止まったオオルリ >>