2009年 05月 31日

天辺に止まったオオルリ

渓谷の針葉樹(名前が解りません)の天辺で囀るオオルリに出会えました
目線に降りてくるのを待ちましたが天辺ばかりを行ったり来たり
大トリした証拠写真です
d0125872_23592282.jpg
d0125872_2359468.jpg

d0125872_23595664.jpg


by ckonkn | 2009-05-31 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-06-01 07:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
全く此処のオオルリには困ったもんですね~
あんな天辺じゃあ撮りようが無い、ってもんですけど、流石は巨匠ですね、
綺麗な絵に仕上がっているじゃないですか~
次回はもう少し下に降りてきてもらいたいですね。
Commented by auroreus at 2009-06-01 08:42
彩の夢見人さん おはようございます
ありゃ~いつの間にこんな綺麗なオオルリを撮られてたんですか?、
色もシチュエーションもバッチリではないですか。
流石に巨匠一人勝ちって言われるだけの絵を撮られてますね、
これでまた平日撮りを敢行とは在庫がフローリングの床一杯に溢ちゃいますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-06-01 12:50
keityuさん こんにちは
せめて一度でも下に降りてきてくれれば撮れなくても諦めもつくのですがね。
ヤケのヤンパチで思い切り大きくしただけですから“綺麗”もなにもありゃしませんよ(泣)。
次回は自然園に大金を払って目線のドアップを樽一杯仕込んでこなくては気が収まりませんよ。
今度は天気の良い日にリベンジに行ってみたいですね。
Commented by ckonkn at 2009-06-01 12:51
クロジーさん こんにちは
橋の上からの豆粒を思い切り拡大してみました、ささやかな抵抗ですよ。
“一人勝ち”だなんて、皆さんが撮ってもしょうがないと思ったものを意地で撮っただけですよ。
あれ、どうして“フローリングの床”があることを知っているのですか、
そうか支配人の家はキビ、コルリ、サンちゃんが部屋中に溢れて床一杯這いずり廻っているようですね。
道理で最近早起きになった訳だ!コルリが枕元で囀ったら寝てられませんよね(笑)。
今度玄関からそっと覗かせて貰って参考にしようかな!
Commented by 越谷住人 at 2009-06-01 19:22 x
彩の夢見人さん、こんばんは
やはり、オオルリって言ったら、この木の天辺が最高ですね
某ブッポウソウポイントでも、この木の天辺に止まってましたから
今週は一人蚊帳の外です、皆さんのブログを涙して見てるしかなさそうです(涙)
Commented by ckonkn at 2009-06-01 19:40
越谷住人さん こんばんは
夢見人は何があっても目線が良いですよ。
>~この木の天辺に止まってましたから
ってことは週末に撮っているということですね。
涙を流しながら笑いを必死でこらえているのが見え見えですね。
いけませんね、よりによってメインパソコンに風邪をうつしては!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キツネとホオアカ      レンゲツツジとズミ >>