彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 29日

ノビタキ

今夜も避暑地のキビタキの予定だったのですが
流石に心苦しいので、先日こっそりと行った湿原でのノビタキに登場願います
まだ時期的に早かったのか2時間待ちで撮れたのがこんな遠景ものだけでした
d0125872_22432062.jpg
d0125872_22432866.jpg
d0125872_22433579.jpg
d0125872_224342100.jpg

下見ですからね!

by ckonkn | 2009-05-29 22:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-05-29 23:09 x
彩の夢見人さん、こんばんは
下見......ですかぁ、しかも平日にねぇ、ふ~ん
2時間待って出てからは撮り放題だったって事ですよね
しかも、いつの間にか現像ソフトが最高級品になってるし.....
更に今日公開された最新バージョンにもなってる
油断隙もないとはこの事ですね
私なんか3日間寝込んでて床ずれでどうしようもないって言うのに(笑)
Commented by keityu at 2009-05-30 20:17 x
彩の夢見人さん、こんばんは
下見でノビとは許しがたい行為ですね(プンプン)
しかも平日にロクヨン持って出かけたんじゃあ、下見じゃなくって、抜け駆けです!
次回からは下見の時は手ぶらでお願いしますね(笑)
それにしても今日は巨匠だけが美味しい思いをして、羨ましい限りです(涙)
Commented by auroreus at 2009-05-30 20:45
彩の夢見人さん こんばんは
本日は御苦労様でした…今日は夢見人さんの一人勝ちでしたね~(笑)、
クロジーは完全玉砕です。
高原のノビ太君・・・尻尾がピンと上がって誰かを威嚇してるんですね~、
平日の下見でこんな美味しい絵を撮ってくるなんて…普通下見っていったら双眼鏡一つですよ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-30 22:56
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
今日はお誘いいただきありがとうございました。
お山の霧には泣かされましたけれども鳥の声が聞けただけでも嬉しいです。
禁断の平日撮りでこんなに良いシラカバノビを仕入れてるなんて重罪ですよ。
Commented by ckonkn at 2009-05-31 01:19
越谷住人さん こんばんは
撮り放題だったのですが、平日には顔を見られたくないようでどうにか使えるのはこの4枚、
あとは後ろ姿ばかりでした(笑泣)。
SILKYまで見破られてしまいましたね、恐れ入りました。
現像工程が現像登録と現像の処理に分割され、現像処理も軽くなったみたいで
少ないメモリーでも快適ですね。
あとはゴミ消し機能があるくらいしかメリットを感じません。
時たまフリーズするのが困りものです。
Commented by ckonkn at 2009-05-31 01:38
keityuさん こんばんは
昨日は長距離お疲れさまでした。
お陰様で、霧の中のコルリ、コマドリを十分堪能できました。
声は十分過ぎる程聴いたので次回は姿を捉えるステップに進みたいものです。
先週のホイホイ以来車の中に積んだ儘だったのをすっかり忘れ、
現地に着いて後ろの座席を見て初めて気付きました。
マイスターも結構あったではないですか、たまたまA方面に仕事で出かけ
ふと見たらジャンバーと長靴、カメラ一式が積んだ儘だったなんてことが(笑)。
”独りだけ美味しい思い”、そうだったかもしれませんね。
霧の中の枝止まりコルリをしっかりと見てしまいましたからね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2009-05-31 01:55
クロジーさん こんばんは
昨日はお疲れさまでした。
またしても探聴会で終わってしまいましたが、霧に包まれたお山も風流なものでした(笑)。
”一人勝ち”だなんて、多少キビの枚数が多かっただけですよ。
双眼鏡を持って行くのを忘れてしまって、しかたなくロクヨンを代用してしまいました。
CFもどういうわけか初期化済み、バッテリーはフル充電済みだったものですから
ついついシャッターを押してしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-05-31 02:22
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんが一緒だとコルリ、コマドリが霧の中からひょっこり姿を現すかと思ったのですが
フクロウのようにはいかなかったですね。
手強い相手ですね!
最後のポイントでキツネと出会えたので良しですかね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レンゲツツジとズミ      続々々避暑地のキビタキの在庫より >>