彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

サンコウチョウ

今日はサンコウチョウ撮りの遠征に同行させて頂きました
同行のお三方はサンちゃん絵の見本のような数々の傑作を持ち帰ったようなのですが、
右も左もわからないままウロウロしていた夢見人に撮れたものはたったのこれだけでした(号泣)
まあ撮れただけ増しですが!
d0125872_215598.jpg

d0125872_1535939.jpg
d0125872_1542894.jpg
d0125872_1544511.jpg

巣材に使うのでしょうか、杉の幹に付いた苔を引き剥がしていました
d0125872_157398.jpg
d0125872_157489.jpg


by ckonkn | 2009-05-23 23:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-24 06:33
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
ややっ 昨日のは目と嘴の青い鳥じゃないですか。
たったのこれだけって素晴らしいのが撮れてよかったですね。
とうとう青い子、黄色い子に飽きちゃったんですね(^^♪
Commented by auroreus at 2009-05-24 07:20
彩の夢見人さん おはようございます
ええ〜っ!な・なんですか〜これはっ!、
ホイホイホイが飛んでる〜(凄)。
しかもシッポの切れてない涎絵のオンパレード、
ブログネタにと私が大砲のフードに載ったミヤマカワトンボを撮っていた時、
こんな素晴しい絵を撮っていた訳ですね〜(笑)。
そういえば山の上から降りて来た夢見人さんの頬が緩みっぱなしだったのは、
このせいだったんですね、う〜羨ましい。

所でまさかこの雨の中鳥撮りに行ったんじゃないでしょうね?。(笑)
Commented by kitamoto271 at 2009-05-24 07:56
彩の夢見人さん、おはようございます
イヤー初撮りおめでとうさんです(^^) SSが上がらず苦労したと
思いますが飛びモノまで撮られて流石です。
ホイホイはきっと止みつきになりますよ(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2009-05-24 08:00 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いきなり直球勝負で来るとは思いませんでした
まぁ、あれだけ成果を残してきたんじゃ、土曜日から出さないと出し終わりませんからね
それにしても、飛び物まで撮っていたとは恐れ入りました
次回作はどんなのが出てくるか今から楽しみです
Commented by keityu at 2009-05-24 08:16 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、こんな飛び物まで撮っていたんですか(驚)
それにしても流石巨匠だけあって、初めてとは思えない素晴らしいサンちゃんの
オンパレードで、羨ましい限りです。
私なんて、うたた寝をしていたばかりに、何も撮れず涙の撤退を強いられたってのにね(大泣き)
Commented by ckonkn at 2009-05-24 18:17
tanuki_oyajiさん こんばんは
決して青い子、黄色い子に飽きた訳では無いのですが、
後部座席に押し込められ現場に着くまではベルトで縛られ
さらに風圧にいたぶられながらの軟禁状態ですから、つべこべは言えませんよ(笑)。
Aでたまたま2回ほどお目にかかった事があったのですが、
残念ながらこれが全てですから、傑作は他のお三方のブログをご鑑賞ください。
Commented by ckonkn at 2009-05-24 18:46
クロジーさん こんばんは
”頬が緩みっぱなしだった”様に見えたのは支配人の心に充足感が満ち溢れていたからでは、
夢見人は悲壮感に打ちひしがれて下りて来たというのに...。
おまけにトンボは露出を変えなかったので見事な白トビで無残な結果でした。
今日は結局何所へも行かず不貞寝をしていただけですョ!
Commented by ckonkn at 2009-05-24 19:06
T/Hさん こんばんは
本場のお山では尾羽をヒラヒラさせながら飛び交っているのかと思ったら
結構地味なステージですね。
まあ初めて行ってそんなに簡単には撮らせては貰えないですね。
今回はこれが全てですからまた機会があったらリベンジしたいで~す。
Commented by ckonkn at 2009-05-24 19:19
越谷住人さん こんばんは
名物のトンボは全滅、サンちゃんにも見放されてはやぶれかぶれの
超スローな直球あるのみですよ(苦笑)!
変化球から入れるお三方が羨ましい限りです。
残るは枝にピンバチの風景だけですから今週はこれが最初で最後ですよ。
Commented by ckonkn at 2009-05-24 19:31
keityuさん こんばんは
やはり傑作をワンサカ撮ってしまうと余裕が出て”うたた寝”ができる様ですね。
夢見人はマイスターがマーキングした処に足を踏み入れてしまったので
散々な目にあい”うたた寝”なんてできませんでしたよ(大笑)。
そうでしたかうれし涙での撤収でしたか、羨ましい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンコウチョウ(その2)      峠道のキビタキ >>