2009年 05月 20日

オオルリ

先週の土曜日にオオルリと出合ったのですが、目線でという訳には行かないですね
目を細めて見て頂ければ幸いです
d0125872_2335484.jpg

d0125872_2330508.jpg
d0125872_23312447.jpg
d0125872_23321086.jpg
d0125872_23333128.jpg
d0125872_2334918.jpg

d0125872_23345982.jpg




d0125872_0133175.jpg
d0125872_0141147.jpg
d0125872_0145747.jpg
d0125872_015869.jpg
d0125872_0162013.jpg
d0125872_0164643.jpg


by ckonkn | 2009-05-20 23:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-05-21 06:30 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いいなあ~、こんなにくっきりとオオルリが撮れて。
私なんて小さい子に翻弄されて、ろくなのが撮れなかったって言うのに(涙)
おまけに峠のオオルリの飛び物まで押さえているなんて、流石ですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-05-21 08:08 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いつまでオオルリが残ってるのか不思議でなりません
私なんか完全にお手上げ状態だって言うのに(涙)
しかも、あの峠道じゃ飛び物も撮っているって言うのがちょっとなぁ.......
Commented by auroreus at 2009-05-21 08:43
彩の夢見人さん おはようございます
どのオオルリもいい色出してますね~、
特に最初の二枚…新緑萌える楓の枝に止まったオオルリの目の覚めるような青は素晴らしい。
見事に露出が制御された空抜け天辺モノも良いですね~しかも飛びモノまでしっかりゲットして、
う~妬ましい…ん…違った~羨ましい(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-05-21 19:56
keityuさん こんばんは
いや~、マイスターの駐車場シリーズや道端シリーズの傑作の数々に較べたら
公開するのもちょっと悩んでしまうような程度ですのでお恥ずかしい限りです。
峠物もどさくさ紛れに載せただけでとても単独では出せませんよ。
"飛び物"と言っていただけると小躍りしたくなっちゃいます、
シャッター押してるのがちょっと長引いたら写っちゃっただけですからね
Commented by ckonkn at 2009-05-21 19:58
越谷住人さん こんにちは
>私なんか完全にお手上げ状態だって~
名人はこの程度ではお手を上げて撮らないという意味ですよね、。
こんな程度ですから出すタイミングが無くなり今になってしまいました。
本当は明日にもって行きたかったのですが、きっと今夜明日と凄いのが出て来る事を思うと
恥の上塗りになりかねないので早目に出してしまいました。
"飛び物"と言ってもレンズに付いたゴミ程度ですからね、お恥ずかしい限りです。
Commented by ckonkn at 2009-05-21 20:03
クロジーさん こんにちは
避暑地物は空抜けにならなかったのでどうにか色が出てくれましたけど、
まだまだ不満足ですよ。
1枚目なんかは完全な"葉隠れ"状態ですけど、今シーズンはこれでも貴重品ですので
ボツにする勇気が有りませんでした(悲)
峠物は単独では出せない物ばかりなので姑息にも便乗掲載させてもらいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノビタキ      西のお山のキビタキ最終編 >>