2009年 05月 18日

西のお山のキビタキ

GWに西のお山で撮ったキビタキがまだ少し有ります
背景に斜面の色がボケて入りお気に入りのシーンです
d0125872_0464869.jpg
d0125872_0471678.jpg
d0125872_047397.jpg
d0125872_0475349.jpg
d0125872_0483442.jpg
d0125872_0484628.jpg
d0125872_0492925.jpg


by ckonkn | 2009-05-18 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-05-19 05:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、西のお山じゃあこんな綺麗な背景で撮れたんですか。
私なんか北のお山で苦労したって言うのに、やっぱり鳥運のある方には
勝てませんね(涙)
それにしてもあの山には居ついてくれるんでしょうかね。
いつかリベンジを果たさなければ。
Commented by 越谷住人 at 2009-05-19 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
夢見人さんがお気に入りって言うぐらいですから、素晴らしい作品が並んでますね
みんなしらばっくれて良いのを撮ってたんですね
私もこんなシーンを見てみたかったなぁ
Commented by ckonkn at 2009-05-19 19:06
keityuさん こんばんは
苦労と言えば夢見人も前日に撤収時に心臓が止りそうな思いをしましたよ。
近道しようと急斜面の階段を登ってしまいましたからね(笑)。
これからの季節はどうなのでしょうね、
夏場にはめぼしいものは居ないという説もあるのですが。
一度帰りの坂道の苦痛を味わってみるのも一興ですよ(笑)
Commented by ckonkn at 2009-05-19 19:08
越谷住人さん こんばんは
上の4枚は背景と止っている枝はちょっと寂しい気もするのですが、
土が剥き出しの斜面の色が赤っぽくボケて独断と偏見で気に入ってます。
しらばっくれてるなんてとんでもありません。
何時の間にか名人の手法が感染してしまっただけですよ。
でも良いことは自ら感染してでもどんどん真似しないとね!(笑)
Commented by auroreus at 2009-05-19 19:13
彩の夢見人さん こんばんは
あれ~長釘にキビタキが止まってる~   って思わず大きな画面にしちゃいました(笑)。
まるでヤラセのような枝止まり…こんなシーン有りましたっけ?、
クロジーは全然気が付きませんでした。
新緑の葉陰で囀るキビもステキです。
Commented by ckonkn at 2009-05-19 20:47
クロジーさん こんばんは
そうなのですよ、どう見ても釘止まりのようでしょう、
ボルトでないのが救いですけど!(笑)
この場所は実は県内のお山なのです、連荘の2日目に撮ったものです。
ちょっと寂しい雰囲気なので仕舞い込んでいたのですが、
台所事情が苦しくなってしまったものですから、引っ張り出してみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西のお山のキビタキ最終編      コルリ無残 >>