彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

コルリ無残

昨日、お山で2年越しのコルリにやっと出会えたのですが
撮れたのはこんな程度でした
手強し!!コルリ
d0125872_20222160.jpg
d0125872_20223257.jpg
d0125872_20224272.jpg
d0125872_20225011.jpg

木の上で囀るコルリ
d0125872_2161415.jpg
d0125872_2162239.jpg
d0125872_2162939.jpg
d0125872_2163643.jpg


by ckonkn | 2009-05-17 21:08 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-05-17 22:22
彩の夢見人さん こんばんは
タイトルが間違ってますよ~「コルリ撮れました~♪」で問題ない絵かと…(笑)。
特に最初のシーンはピンも発色も申し分なし、
あの笹群の僅かな隙間をピンポイントで狙って素晴らしい絵を撮られるなんて…、流石です。
クロジーなんて笹群の中の絵は完全玉砕…まともな絵は皆無でした(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2009-05-18 05:27 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これですねぇ、独り占めしていたコルリは
4枚とも同じ場所に止まってくれたようで羨ましいです
おっかしいなぁ、戻ってきて時に撮れなかったって言ってたような気がしたんだけどなぁ
って事は、今回も私だけがミソッカスって事になったって事ですね(号泣)
くそぉ、いずれ下見にいってやるぅ
Commented by keityu at 2009-05-18 05:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、こんなにくっきりコルリを独占してたんですか~
あの笹薮の中でよくぞこんな場面を見つけられましたね~
流石高性能レーダー探知機を搭載している巨匠の本領発揮って事ですね(笑)
はあ~あ、こんな事なら運転手に徹してるんじゃなかった(大泣き)
Commented by ckonkn at 2009-05-18 20:21
クロジーさん こんにちは
車の前を横切り石垣の上を剥き出しで歩いているのを見てしまったら、
こんな程度では玉砕ですよ。
あの挑戦的な態度は石垣の上にすくっと立った姿を捉えるまでは
脳裏から消えることは決して無いでしょうね。
木の上での囀りもクロジーさんに見つけて頂いたお陰で捉えることができました。
感謝!感謝!
次回は同じところに止ることを念じて、この色もばっちりと出したいものです。
Commented by ckonkn at 2009-05-18 20:22
越谷住人さん こんにちは
この笹コルリはカーブミラー下に戻ってからですから"独り占め"ではないですよ。
夢見人が一番離れた正面にいたので笹の切れ目をうろつくのが運良く見えました。
この木での囀りは去年から散々とおちょくられっぱなしでしたから、
ここで姿を捉えることができただけでも収穫有りでした。
次回は何が何でもリベンジあるのみ!!
Commented by ckonkn at 2009-05-18 20:27
keityuさん こんにちは
マイスターは一番近いところに立っていたではないですか。
余程"コルリを撮る人"という題をつけてマイスターを撮っちゃおうかなと思った矢先に
偶然にも笹の切れ目にこやつが見えたものですから失礼とは思いながら、
マイスターを入れずにカシャリとやっちゃいました(笑)。
今回はお陰様で貴重な教訓を得ることができましたよ。
"マイスターの立つ所にチャンス有り!"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 西のお山のキビタキ      在庫のミソサザイ >>