2009年 05月 13日

苔むした枝止まりのキビタキ

土曜日お山の峠へ向かる道すがら苔むした枝に止まってくれました
d0125872_082789.jpg
d0125872_084012.jpg
d0125872_095699.jpg
d0125872_01084.jpg
d0125872_0104048.jpg
d0125872_0114420.jpg
d0125872_0121080.jpg
d0125872_013835.jpg

7時前後で一日分撮ってしまったような!
名人とマイスターの車を走らせながら囀りを聞き分けてしまう耳は大したものです
近くで余り大声を出さないようにしなくては!

by ckonkn | 2009-05-13 23:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-05-14 06:27 x
彩の夢見人さん、おはようございます
苔絡みのシーンが沢山撮れたみたいですね
ちょっとの角度でみんな違いが出るので面白い所でしたね
また、いつか下見に行ってみようかな

私は普通の耳ですけど、マイスターのは特別仕様ですから(笑)
Commented by auroreus at 2009-05-14 08:36
彩の夢見人さん、おはようございます
すばらしい苔枝止まりのキビ絵ではないですか~、
雰囲気もピンもばっちりですよ。
この雰囲気はクロジーのような近場チョロチョロでは到底出しようの無い雰囲気です、
やはり「夏鳥にはお山が似合う」って事なんでしょうね。
おっと・・・もちろん夢見人さんの卓越したウデと感性が撮らせた絵なのでしょうが。
Commented by keityu at 2009-05-14 08:36 x
彩の夢見人さん、おはようございます
苔生した枝にキビタキ最高ですね~
やっぱりこういう絵が撮れるからお山の遠征は止められませんね(笑)

私の耳は普通ですよ。名人の人間離れした耳とは違いますからね(大笑い)
Commented by 小鳥遊 at 2009-05-14 13:32 x
巨匠 こんにちは
  この俺を 捨てろ~~ なぜ こんなに好きよ・・・
おっと,すっかり巨匠のペースにはまってしまった。ズルッ
朝7時に「キビといつまでも」なんて贅沢すぎます。
  しわよせだな~ ボクはキビといるときが
  一番 しわよせなんだ~~
  ボクは死ぬまで キビと話はしないぞ
  いいだろう
バッタリ
Commented by ckonkn at 2009-05-14 20:04
越谷住人さん こんばんは
キビでこんな苔枝絡みを撮ったのは初めてですから感激ですよ。
素晴しい処で車を止めて頂いて大感謝ですよ。
初夏とは言えお山で窓全開では後部座席は辛いものがありますからね(笑)。
いや二人とも潜水艦に装備させたいくらいの特別仕様の高性能センサーをお持ちですよ。
夢見人の耳では自分の耳鳴りだけしか聴こえませんから。
”下見”ですか、一人で? 独占禁止法違反ですね。
Commented by ckonkn at 2009-05-14 20:53
クロジーさん こんばんは
こんな雰囲気はいいですね!
なにせキビの写りに難が有っても苔枝がカバーしてくれますからね。
背景も後ろが開けていたので程度にぼけて助かりました。
今回は車の中から鳴き声をしっかりとキャッチして車を止めて頂いたことと
ここの環境が良かっただけで、夢見人はただシャッター押しただけですよ。
Commented by ckonkn at 2009-05-14 20:57
keityuさん こんばんは
ここの環境の良さとキビの性格の悪さが幸いしましたね。
性格の良い子だとなかなかこんなとこには止まってくれないですよ。
次回もこれだサービスしてくれたら良いですけどね。
それにここに青い子が出てくれたら涙流して撮っちゃうでしょうね(笑)。
えっ、耳が普通ということは、鼻が特別仕様ですか。
Commented by ckonkn at 2009-05-14 21:08
小鳥遊さん こんばんは
あちゃー、火にジェット燃料を注いでしまいましたね。
こんな雰囲気も良いですけど、昔の歌も良いですね!
 ♪めぐり逢えたら はなれはしない 二人といない やさしいキビよ
  キビのうなじの あのぬくもりが 忘れられない 
  今日も ああ 思えば涙が出る キビは心の 友だから♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山のキビタキ      ツミの続編 >>