彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

オオルリ惨敗

オオルリ目当てで今日は近場の公園へ
Pの森を巡回中にジュウイチの鳴き声を聞いて1時間弱探し回ったが見つからず諦めてKの森へ
Mさんは2時間前からオオルリ撮り放題だったという、こんなことならKに真っ直ぐ来れば良かった!
またしても腹と背中、交互に見て頂ければオオルリらしく見えますよ(泣)!
d0125872_0185277.jpg
d0125872_0192063.jpg
d0125872_0201689.jpg
d0125872_0202828.jpg

う~む~何時になったらまともな物が撮れるやら

by ckonkn | 2009-05-10 23:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by keityu at 2009-05-11 07:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
お山でも高い枝の上にしか居ないオオルリですからね~
Aで間近に見られるなんて、奇跡に近かったりして(笑)
まあ、某避暑地に行けば、まともな奴が居るかもしれませんし、秋になれば
きっと、下のほうで・・・
Commented by auroreus at 2009-05-11 08:42
彩の夢見人さん おはようございます
日曜はAだったんですね~、てっきり地元○○の森かと…。
ここにはまだオオルリが居るんですね~びっくりです、
クロジーも土日近場のお山をウロウロしましたがオオルリの影は全く・・・既にお山に行っちゃったと思ってたんですが。
それにしてもAは平地ですからオオルリはどうしてもこの角度になりますよね~、
ま~遠征すれは目線で撮れますので・・・な~んてもう撮ってたりして(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-05-11 19:22
keityuさん こんばんは
間違って目線に降りてくれる奇跡を願っているのですが、そんなに甘く無いですね。
噂の”青い子がその辺にウジャウジャ居る”という国で飽きる程撮って見たいですね。
今シーズンの目標は目線の青い子を撮ることですから、撮れる所へは何処でも行きますよ。
Commented by ckonkn at 2009-05-11 19:31
クロジーさん こんばんは
土曜日は11時過ぎから1枚も撮ってなく、しかも撤収時の登り坂がこたえて、
目覚ましが鳴っても止めては寝、鳴っては止めで7時過ぎまで惰眠を貪ってしまいました。
この暑さで居ないかなと思ったのですが、どうにか出会えました。
結局撮れたのは午後の2ステージ目のこれだけですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツミ      お山のルリビタキ >>