彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

お山のルリビタキ

今日お山でルリビタキに出会えました
なかなか近くでは撮らせてはくれず、証拠写真程度ですけど...
d0125872_2441928.jpg
d0125872_2443366.jpg
d0125872_2444649.jpg

またしても青い子完敗です

by ckonkn | 2009-05-09 23:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-05-10 05:31
彩の夢見人さん おはようございます
夏のルリビタキですか〜、
クロジーはまだ見た事が有りませんが綺麗な囀りをするそうですね。
お山のルリビタキは警戒心が強いのでしょうか?、
ちょっと引いた絵ですが雰囲気が有って良いですね。
コ○りはもう少し後の掲載になるのでしょうか、
ワクワクしながら待ってます(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-10 07:15
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
昨日はありがとうございました。
平地にいなくなって久しいルリ♂くん、
お山では元気に綺麗な囀りを聞くことができてなによりでした。
できれば大きいのと小さいのもこんな風に姿を見せてくれれば嬉しいです。
Commented by keityu at 2009-05-10 17:25 x
彩の夢見人さん、こんにちは
まさかお山でルリビタキに会えるとは思っても見ませんでしたね。
それにしても綺麗に撮れてて羨ましい限りです。
私なんか大きいのや小さい青い子におちょくられて、悲しみに耽っていたって言うのに(涙)
Commented by ckonkn at 2009-05-10 22:11
クロジーさん こんばんは
この時期ここで会えるとは思ってもみませんでした。
去年のコ○○りポイントで綺麗に囀っていました。
コ○りですか、夢見人は天地神明に誓って撮ってませんよ。
撮ったのはoyajiさんとマイスターだけみたいですよ、名人は金曜になるまでは...。
その頃夢見人はこのルリ君と格闘中でしたから。
Commented by ckonkn at 2009-05-10 22:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
CFが黄色と青色のダンダラ模様になっていなかったですか。
ちょっと色は綺麗ではなかったですが、何か懐かしさを感じましたね。
大小の青い子を3種捉えてさぞかし今朝は心地よいお目覚めでしたでしょうね。
羨ましい限りです!
Commented by ckonkn at 2009-05-10 22:24
keityuさん こんばんは
何を仰います、夢見人がこの子と格闘中に下の方で小さい青い子を撮っているくせに。
悲しみに耽っていたのは夢見人ですよ。
どうもあのポイントは素人にはハードルが高過ぎますね(泣)。
こちらも思わず”囀り”たくなってしまいました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリ惨敗      お山のキビタキ(5) >>