彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

お山のキビタキ(その4)

昨日は前日の天気予報を信じお山に出かけてはみたものの、
何と朝に予報が変っていようとは、霧雨に霞む八重桜を観て撤収となりました
3日の撮影分からのキビタキです
d0125872_0525291.jpg
d0125872_053591.jpg
d0125872_0542375.jpg
d0125872_0543941.jpg
d0125872_19125.jpg

補充が出来ず今週は黄色い週間となることが決定となりました

by ckonkn | 2009-05-07 00:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-05-07 03:45 x
彩の夢見人さん、こんばんは
>補充が出来ず今週は黄色い週間となることが決定となりました
なんと言う贅沢な響きでしょう
私も一度で良いから言ってみたいです
今の時期から、最高の絵を吐き出してきてるんだから、週末にかけ更にグレードアップするのは必死ですね
怖いので見るの止めちゃおうかな(笑)
Commented by keityu at 2009-05-07 06:30 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、黄色・黒・黄色・黒・・・ 今日もうなされそうです(涙)
それにしてもこんなに黄色で一週間も埋まるなんて、贅沢な鳥日和だったんですね(プンプン)
今日は私は休みの筈なのに、何故か自宅待機を命ぜられ、鬱憤ばかりが溜まってるって言うのに(大泣き)
Commented by ckonkn at 2009-05-07 17:42
越谷住人さん こんばんは
本当は昨日青い子がウハウハ撮れる筈だったのですが、どうも青い子に縁がありません。
名人も秋に怒涛のキビ貼りがあったではないですか。
つい最近までタイトルロゴになってましたしね。
某お山でのキビ、オオルリが出たがっているのでは、
それともお馬ちゃんだったりして(今年のですョ)。
大丈夫ですよ、きっと明日の夜もぐっすり眠れますよ、あとはロクな物はありませんから。
Commented by ckonkn at 2009-05-07 17:43
keityuさん こんばんは
黒・黄色・黒・黄色の夢を見てください、きっとぐっすり眠れますよ(笑)。
それと大樽に詰め込んだ青い子を早いとこ出してあげることですよ。
“幸せ”が漬かり過ぎて黒ずんできてしまいますよ。
明日も雨模様ですから峠を攻めるなんて悪い考えは止めにして
週末のために骨休めに徹してください。
Commented by auroreus at 2009-05-07 19:14
彩の夢見人さん こんばんは
これは先秋シーズンのシリーズを遙かに凌駕するシリーズになりましたね、
場所がお山だけに新緑萌える目線枝に…ぎゃ~お~素晴らしい。
行ってみたいポイントですがここはクロジー向きでは無いようです、
どこか身障者向きのポイント知りません?(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-07 22:43
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
昨日は気象庁を信じたばっかりに散々でしたね。
朝早くからの八重桜観賞、お疲れさまでした。
こんなに素晴らしいキビがあるから週末も安心更新できますね。
Commented by ckonkn at 2009-05-08 00:33
クロジーさん こんばんは
そうですね、見下ろしで撮れることと30分から1時間サイクルで回ってきてくれることは
とてもAでは有り得ないですからね。
ポイントまでは駐車場からちょっと登り後は遠回りすれば舗装路のゆるい下り坂
帰り道がゆっくり登って10分くらいでしょうか。
3,4歳児が結構歩いてましたからそんな恐ろしいとこではないですよ(笑)
まあ運動不足気味の夢見人には一回目に近道をしようと斜面を上ったのが選択ミスでした。
お山の避暑地に較べれば難所の部類に入るのでしょうが、意を決すれば何とかなりますよ。
Commented by ckonkn at 2009-05-08 00:41
tanuki_oyajiさん こんばんは
朝の予報を見るべきでしたね。
でもあの状況ではかえって予報を信じないで出かけていたでしょうね。
まあどちらにしても物笑いの種であったことには間違いないようです(笑)。
後は変りばえのしないものばかりですからこの時補充が出来なかったのは辛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山のキビタキ(5)      お山でキビタキ(その3) >>