2009年 05月 06日

お山でキビタキ(その3)

昨日は天気が悪いのを口実に惰眠を貪り放題でした
どうにか連荘の疲れも回復したようです
ということで日曜日のキビがまだ残っていました
d0125872_23394344.jpg
d0125872_23395542.jpg
d0125872_2340984.jpg
d0125872_23401946.jpg
d0125872_23403084.jpg
d0125872_23405816.jpg

今日は青い子に出会いたいものです
今週いっぱいキビでは某大御所様のお言葉のように黄色くなってしまいます

by ckonkn | 2009-05-06 05:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-05-06 07:52 x
彩の夢見人さん、おはようございます
キビタキ三昧なんて豪勢なGWを過ごしてるんですね
こんなシーンを今週いっぱい見せられる方は気が狂いそうになっちゃいますよ
たまにはキバシリなんかも混ぜてもらえると嬉しいんだけどなぁ(笑)
Commented by keityu at 2009-05-06 15:00 x
彩の夢見人さん、こんにちは
え~ん、黄色い子がああああああああああ
今日はすっかり騙されました(大泣き)
こんな事なら、明日はGWだし、何処へ行こうかな(笑)
Commented by auroreus at 2009-05-06 15:20
彩の夢見人さん こんにちは
連日のキビタキ貼り…
どれもこれもピン・構図・発色とも素晴しい絵ですね〜。
先秋の怒濤のAキビを彷彿させます 良い仲間と成果バッチリのフールドワーク、
充実したゴールデンウィークを過ごされたようですね〜羨ましい。
Commented by 小鳥遊 at 2009-05-06 15:54 x
巨匠 こんにちは
「おやまだキビタキ」ですね・・・・
無尽蔵にあるようでうらやましい限りです。
たしか秋のもまだ大量なストックがあるとか・・・
ご近所の方が「黄色御殿」なんていいませんか~ ズルッ
しかし豊かなことは良いことですね~ かやつりたい ちゃう あやかりたい
Commented by ckonkn at 2009-05-06 18:55
越谷住人さん こんばんは
この程度では気が狂いそうになっても直ぐ戻れるから大丈夫ですよ。
夢見人なんか名人の絵をみて何時も心臓が止まりそうな思いをしてますから。
”たまにはキバシリなんかも”と言われてもあの時の超遠方物が最初で最後ですから
たとえ拷問されても出せやしませんよ。
う~む~、去年の地べたキビのパターンと同じよう気がするな!
”地べたキビを隠し持っていないで早くだせ”と散々脅迫しておきながら、
撮って無いと分ったらシラッと出してきましたよね。
きっと明後日ころ出て来るんだろうな。
Commented by ckonkn at 2009-05-06 19:14
keityuさん こんばんは
明日も雨が降るみたいですね!
きっと八重桜の下に車を止めて毛虫でも眺めていたら今日の不埒なキビが
ボンネットに止まるかもしれませんよ。
まあ青い子の在庫がたっぷりお在りなようなので明日明後日は急遽仕事をなさったらどうですか。
世の中GWは今日で終わりなのですから景気回復のためにもしっかり働いてください。
Commented by ckonkn at 2009-05-06 19:29
クロジーさん こんばんは
お帰りなさい!
”怒濤のオオルリ”を望んでいたのですが、去年同様どうも縁が無かったようです。
今度の土日でどうにか挽回したいのですが何処へ行けば良いのか...。
たぶんクロジーさんはしっかりお山で仕込んで来たのでしょうね。
金曜日の夜は”救命丸”を飲んでおこうかな!。
Commented by ckonkn at 2009-05-06 19:52
小鳥遊さん こんばんは
今日もこの天気の中出かけたのですが、
印籠の似顔絵がどうもいけなかったようです(笑)。
お山は霧雨に包まれぱっなし、仕方なく八重桜をしばらく眺めて下山とあいなりました。
秋キビですか、この時期下手に樽の蓋を開けると新型ウィルスに感染されそうなので
秋までは無菌室に入れておこうと思ってます。
そのころまでにはベニヤ板張りの”黄色御殿”を”黄金”色に塗り替えようかと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山のキビタキ(その4)      お山でキビタキ(その2) >>