彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

お山でキビタキ(その2)

昨日も2日続きでお山へ行ってきました
キビタキの止まり物だけでしたが満足の行く1日でした
小鳥遊さん、4416さん、SAMARAWsさんにお会いできました
お世話になりありがとうございました
d0125872_14291058.jpg

d0125872_14281322.jpg

d0125872_13553679.jpg
d0125872_13554381.jpg
d0125872_13555120.jpg
d0125872_13561239.jpg

疲れた!!



この時期にまだいるのですね!
d0125872_1464233.jpg
d0125872_1465125.jpg
d0125872_1471445.jpg


by ckonkn | 2009-05-05 14:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-05-05 15:21 x
彩の夢見人さん、こんにちは
2日間とも満足のいく遠征だったようですね
それとも、この夏はここに入り浸りですか
撮影に行って有意義に過ごせるのが一番ですからね
遠征しても何も撮れないんじゃ疲れが倍増しちゃいますからね
私なんか、土日で一気に老け込んじゃいました(涙)
Commented by keityu at 2009-05-05 18:07 x
彩の夢見人さん、こんばんは
キビタキの止まり物だけって、そりゃあそれ以上のものを望むなんて、
贅沢すぎですよ(笑)
実は後で飛び物も有りました、なあんて出て来たりして(怖)
それにしてもこの時期にレンジャクなんて居るんだ~
帰り道に渋滞に遭っても大満足だったんでしょうね~
Commented by 小鳥遊 at 2009-05-05 18:57 x
巨匠 こんばんは
「お山でキビタキ」シリーズは次々と良いシーンが出てきてますね。ルン
これじゃータイトルを「おやまだキビタキ」か
「親までキビタキ」に変更してはいかがでしょうか? オロッ
たぶんこの写真の生みの親は今頃黄色く染まっているはずです。アハ
次にお会いできるのは何処のフィールドになるかわかりませんが
その節も最後の扉の施錠をよろしくお願いいたしますです。
Commented by ckonkn at 2009-05-05 20:18
越谷住人さん こんばんは
満足の行くものは撮れなかったですが結構楽しめました。
夏場は寂しくなるお山のようなので入り浸りは辛そうです。
まだまだ隠し物がお有りなようなで、大量在庫の現像疲れで一気に老け込んだのでは
Commented by ckonkn at 2009-05-05 20:39
keityuさん こんばんは
飛び物は無理としても餌捕りシーンとか羽繕いなんかが撮れたら良いんですがね。
絶対ありませんからご安心を!
Mさんが撮ったの見せて貰ってびっくりしました。
かなり粘りましたが夢見人の腕ではこれしか撮れませんでした。
Commented by kitamoto4416 at 2009-05-05 21:06
彩の夢見人さん、こんばんは!
やはり素敵な作品を撮っていらっしゃいますね。蕩けるような緑の背景に
キビタキの色が際だっています。こうした色彩を効果的に活用する作品
をアタクシも撮ってみたいです。
Commented by ckonkn at 2009-05-05 21:08
小鳥遊さん こんばんは
何とか間に青い子を入れたいのですが行き会えないですね。
3羽もご機嫌伺いに出てきてしまう大御所様のご威光にあやかりたいものです。
まだまだ染まり具合が悪いので明日また3度目の挑戦に行ってきたいと思います。
Commented by ckonkn at 2009-05-05 21:29
4416さん こんばんは
何れも撮り手と同じソフトフォーカス調ですからお恥ずかしい限りです。
1,2枚目は昨日唯一の夢見人にしては上出来のものでした。
もう少しバックがボケてくれれば良かったのですがカメラ任せでは悲しいかなこれが精一杯です。
明日また再々チャレンジに行ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山でキビタキ(その3)      お山のキビタキ >>