2009年 05月 21日

ノビタキ

先週某避暑地でノビタキに出会えました
雨が降り出してきたので車の中から手持ちだったのですがどうにか数枚撮ることができました
このポイントでは運転席の後ろに絶対座るべきですね
d0125872_21181976.jpg
d0125872_21183195.jpg
d0125872_211945.jpg
d0125872_21194014.jpg
d0125872_2120835.jpg





豪華さはありませんが質素な花にノビタキも良いのでは
d0125872_21241195.jpg
d0125872_21244543.jpg

d0125872_21384035.jpg

誰が立てたのか場違いの枯れ葦にも
d0125872_2136416.jpg
d0125872_2137851.jpg

d0125872_21401547.jpg
d0125872_21404940.jpg


by ckonkn | 2009-05-21 21:46 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-05-21 21:55 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いつの間にか後部座席で撮ってたんですね~
次からは窓が開かないように細工しておこうかな(笑)
まああの場所は車中から、ってのが基本ですからね。
難点は片側しか撮れないって事ですけど。
Commented by ckonkn at 2009-05-21 22:08
keityuさん こんばんは
あの場所に行くときは大砲を膝の上、それに助手席側は避ける
これが先祖伝来の家訓です(笑)。
とくにマイスターが運転の時は助手席側は見てないですからね(大笑)。
え~ッ窓に細工ですか?
確か後ろにもサンルーフがありましたよね。
Commented by auroreus at 2009-05-21 22:09
彩の夢見人さん こんばんは
その節は恐れ多くも巨匠の肩を三脚代わりにさせていただき大変有難うございました、
霊験新かな三脚のお陰をい持ちましてピンバシの杭ノビ太君が撮れました。
しかし…この絵を見て巨匠の絵には遠く及ばない事が露呈してしまいました、、
ふ~ぅ…出してなくってよかった~おもいっきり恥かく所でした(トホホ)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-21 22:44
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
車中撮りでこんなに素晴らしいノビタキなんて良いですね。
この場合は確かに運転席の後ろが一番の上席になるようですね。
Commented by ckonkn at 2009-05-22 16:22
クロジーさん こんにちは
もっと堅固な三脚なら良かったのですが、鍛えていない軟弱者ですから
多少影響が出たみたいで申し訳ありません。
次回は運転席側をお譲りいたしますので今回は目を瞑って頂ければ幸いです(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-05-22 16:31
tanuki_oyajiさん こんにちは
一度左側に止ったのですが、流石に座ったままでのロクヨン保持はできませんでした。
もちろん車外での草止りシーンがあったのですが見られたものではありませんでした。
雨が降りそうなときは何が何でも運転席後ろに座ってしまうことですね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 峠道のキビタキ      オオルリ >>