人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

新緑の中のオオルリ

昨日オオルリをバシッと撮る予定だったのですが、そう世の中甘くありませんね
 行きつけのブログでは素晴しいオオルリがこれでもかとばかり掲載されていますが 
 昨日は夢見人の腕ではこれが精一杯でした
 新緑の中にらしき鳥が止まっていると見て頂ければ幸いです
新緑の中のオオルリ_d0125872_20552190.jpg
新緑の中のオオルリ_d0125872_20571911.jpg
新緑の中のオオルリ_d0125872_20573011.jpg
新緑の中のオオルリ_d0125872_20573847.jpg
 
♀らしき子を一瞬捉えることができました
新緑の中のオオルリ_d0125872_2125528.jpg


by ckonkn | 2009-04-30 21:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-04-30 22:19 x
彩の夢見人さん、こんばんは
やっぱりルリ撮ってるじゃないですか~
高い枝とは言え、Aじゃあ通常の絵ですからね。
おまけに♀まで居るし。これじゃあ遠征しないほうが良かったかも・・・
Commented by auroreus at 2009-04-30 22:44
彩の夢見人さん こんばんは
Aの春ルリはこの位の高さが多いですね~、
とにかくなるべく早くお山に行って縄張り確保する必要が有るので目的地が良く見える高い場所が…。
でも新緑と青い空…雰囲気有りまくりでグッド、
いずれにしろこれからがシーズン本番…お互い頑張りましょう。
Commented by ckonkn at 2009-04-30 23:07
keityuさん こんばんは
これで撮ったうちに入るのかどうか、
どちらかに動けばもっと違ったアングルになったのでしょうが後のまつり、
素人はこれだからいけません(泣)。
姿勢も大分良くなって来たのであとは今週末に引き摺り降ろしてでもびしっと決めなくては。
Commented by ckonkn at 2009-05-01 00:12
クロジーさん こんばんは
高い枝は諦めるとして、だんまりで来てるってのが許せませんね。
>目的地が良く見える高い場所が~
なるほど餌を捕りながら次の目的地探しをしている訳ですね。
でも間違って一回くらいは目線チョイ上まで降りて欲しいものです。
結構そういう時に限って一瞬のため撮り逃がしますね。
5日間のんびりと鳥待ちを楽しみましょう。
Commented by 越谷住人 at 2009-05-01 05:26 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あそこで、これだけの物を撮れれば充分ですよ
って言うか、こんな状況下でオオルリを見つけられる眼力には驚きです
私なら絶対に見つけられないでしょうから、素晴らしいと思いますけどね
遠征に行く頃になったら、また撮れるでしょうから、それまではジッと待ちましょうね
Commented by ckonkn at 2009-05-01 23:54
越谷住人さん こんばんは
一昨日は自分では探せず、完全に他のカメラマンまかせだったのです。
周りからシャッター音がし始めるとオロオロ、キョロキョロしてやっと居場所が分ったという
省エネ鳥見だったのです。
連休中は他にすることがないのでやはり毎日行ってしまうでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      ルリキビ鳴かず、飛ばず、撮れず... >>