2009年 04月 27日

オオルリ

やっとオオルリに出会うことができました
d0125872_026491.jpg
d0125872_0272141.jpg
d0125872_027469.jpg
d0125872_0283096.jpg

 どうにか撮れたのはこの4カットのみでした(号泣) 

by ckonkn | 2009-04-27 00:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-04-27 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ええ~、此処にもオオルリが居る~
やっぱり素直にAに行ってれば良かったと、後悔しきりです(涙)
キビも当然撮ってるんでしょうから、今後の公開が恐ろしくって、昼食の場所に
迷いそうです(謎)
Commented by auroreus at 2009-04-27 08:56
彩の夢見人さん おはようございます
とうとう青い子拉致に成功したようですね~おめでとう御座います、
昨夜はAの動向を知るべくこのブログに何回ジャンプした事か。
それを見透かされてた訳ですね~この深夜更新は(笑)。
クロジーは「死の公園」を皮切りに近隣のお山を片っ端から探索しもうヘトヘト、
家に着いたらバタンキューでした。
マイフィールドでルリキビが撮れるなんてなんて恵まれた環境なんでしょう、
う~羨ましい。
Commented by ckonkn at 2009-04-27 17:41
keityuさん こんばんは
今シーズンは3回振られましたので出来はともあれどうにか初撮りができたやれやれです。
キビですか? 高いところでチョロチョロしているのを見てはいるのですが
まともに写っているかどうか!
あまり期待しないでください、がっかりしますよ!
そうそう、下は結構乾いているので長靴は不要ですよ(謎の笑)。
Commented by ckonkn at 2009-04-27 17:54
クロジーさん こんばんは
拉致する予定だったのですが、見事な逆襲を受けてしまいました。
まったく囀りもせず高い梢をチョロチョロですから手に負えません。
別に焦らし戦法を採った訳ではなく、午後から実家への所要があり、
恒例の深夜便となってしまいました。
”どうだ!”というものが撮れれば近場の恩恵大なのでしょうが
どうも従順なルリキビが入って来ないものですからこの連休も難儀するでしょうね。
Commented by kitamoto271 at 2009-04-28 10:51
彩の夢見人さん、こんにちわ~
公園でオオルリ好いですね~ 近くにいい公園あつて
羨ましいですよ Kに悠々会の写真を見に行ったついでに
回ってみましたがシジュウカラとオオヨシキリが鳴いてました
あと、レンジャクがまだ居ましたよ(^^)
Commented by ckonkn at 2009-04-28 12:49
T/Hさん こんにちは
今年もGWは庶民の青い子黄色い子に精を出すしかなさそうです。
なんといっても家から15分、高い梢ばかりが難点ですが、
何時も下を向いて歩いている夢見人には程良い姿勢強制運動となっています。
Kにまだ残っていますか、ということは在庫を今から出してもOKですね(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-28 15:19 x
彩の夢見人さん、こんにちは
これだけの物を撮っておきながら不満はダメですよ
私みたいに超遠方の奴に比べたら大傑作なんですから
GWのない私にとっては、この時期は辛いんですからね......プンプン
Commented by ckonkn at 2009-04-28 20:30
越谷住人さん こんばんは
ルリ色が出ませんからね、ちょっと不満なのです。
やはりせめて45度くらいまでにして欲しいですね。
そうですか、GW無しのお勤めご苦労さまです、それも日本国民の為ですすから!
名人の分は夢見人がしっかり撮っておきますので、どうぞご心配なさらないでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      人工物ノビタキ >>