彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

セッカ

車の中でジーッと待っていたらこんな近くまで寄ってきてくれました
d0125872_15165610.jpg
d0125872_151797.jpg
d0125872_15171646.jpg
d0125872_15172391.jpg
d0125872_15173699.jpg

止まっているのが人工杭というのが難点なのですが



ノビタキを後ろボケに
d0125872_15265868.jpg

セッカを前ボケに
d0125872_1528052.jpg
d0125872_15283044.jpg

某名人の真似をしてみましたが、素人では上手く行かないですね

by ckonkn | 2009-04-25 15:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2009-04-25 16:51 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いつの間にか更新されてたんですね
今日はこんなに早く更新したって事は2回更新もありかな(あれっ、どこかにも書いたような気が.......)
車の中からグリーンバックで撮れるなんて言う事なしじゃないですか
とうとう、歩く事無く写真を撮れる技を習得したようですね
夏場に向け、体力をつけなければならないのに楽しちゃいけませんよ.....メッ!
隠し写真も最高ですよ、これで不満を言う事自体間違ってますよ
Commented by keityu at 2009-04-25 17:10 x
彩の夢見人さん、こんにちは
ええ~、車中から手持ち撮影ですか。ふ~ん、今日は行っちゃったんだあ~
まあ巨匠の事だから、雨だからって惰眠を貪るような真似はしないと思ってましたけどね(笑)
それにしてもグリーンバックのセッカ綺麗ですねえ
あっ、ノビタキもね
Commented by 小鳥遊 at 2009-04-25 17:18 x
巨匠 こんにちは
ついにセッカにまで手を広げましたか~~
そんなセッカちに撮りまくると樽の底が抜けますよ。
あっ これは飛んだおセッカいを申しました。
それにしても美しい写真だ~~ 惚れ惚れ・・・
Commented by ckonkn at 2009-04-25 19:02
越谷住人さん こんばんは
昨日の土手は結構寒かったのでセッカが戻るまで車の中にいたら、
何とサイドミラーの横の杭に、これでは流石に撮れません。
エンジンをかけて待っていたらなんとまたしても、静かにバックして撮らせて貰いました。
この前にP、Kと散々歩き周りましたからこれくらいは大目にみてもらわないと(笑)。
”隠し写真”はもっと絞っていれば名人の域に近づけたのと悔やまれます。
まあ、咄嗟にできないのが素人の悲しさですね。
Commented by ckonkn at 2009-04-25 19:09
keityuさん こんばんは
これは今日ではないですよ、いくらなんでもこの雨の中行きませんよ。
昨日昼食のお誘いの電話しようと思ったのですが、忙しくてね!
秋にマイスター朝夕通い込んだ所ですよ。
杭に止まってくれると背景が綺麗にボケて良いですよね。
Commented by ckonkn at 2009-04-25 19:26
小鳥遊さん こんばんは
昨日Aでは完全に青い子におちょくられましたからね、
セッカくの○○撮りに何も撮らずに撤収ではやってられませんから、
土手でちょっと遊んで貰いました。
先週の日曜日結構カメラマンがいたので、近寄っては来なかったですが
セッカもからかい甲斐があったようで、右に左に良い運動をさせられました。
楽をさせた後で引き摺り回す、こんなオヤジ転がしの技を何処で覚えたのでしょうね(笑)。
大御所様もお気をつけくださいね!。
Commented by auroreus at 2009-04-25 19:38
彩の夢見人さん こんばんは
やはり私の感は当りましたね~、「Aの合間に所用・・・」(笑)。
これだけの絵ですから合間撮りが無理でしょう、
そのうえ青い子の声を二回も聞いた…なんてもう本気モード。
しかし良い絵を撮ってますね~妬ましい…ん…いや~羨ましい、
あれ~これってどこかで聞いたようなフレーズ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-25 20:34
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
きゃ~~ こんなに綺麗な背景でセッカがひと際素晴しいです。
えっ、昨日って・・・掟破りの○○撮りなんですか。
Commented by ckonkn at 2009-04-25 22:17
クロジーさん こんばんは
見解の相違はどこまで行っても平行線ですね(笑)
まあ、青い子が撮れていれば確かに”Aの合間に”と言えるのですが、
声だけですからねボソボソ....。
明日はぜひとも不埒Aを退治せねばなりませんが、時間が午前中だけなのです(泣)。
Commented by ckonkn at 2009-04-25 22:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
はい、仰る通り○○撮りです。
青い子用の大樽を持っていったのですが、世の中うまく行きませんね。
まあ、セッカとノビタキが撮れたので満足しなければいけませんね。
oyajiさんも明日当たり花撮りついでに青黄い子狙ってみては。
丁字草がそろそろ咲き始めますよ!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人工物ノビタキ      ミソ君の苔むしり奮闘記(その3) >>