人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

ミソ君の苔むしり奮闘記

ミソ君が巣材用の苔集めをする光景を撮ることができました
 まあ、珍しくはないのですがミソ君の奮闘する姿をご覧ください

どの辺が採りやすいかな
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_22353094.jpg

ここにしよう 
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_22354958.jpg

お~っ 手強いぞ!
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_22362130.jpg

う~む もう少しか!
                              ミソ君渾身の力を込めてがんばっていましたが、しかし
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_223719100.jpg

くそ!これだけかよ
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_22374748.jpg

採り直そうかな!
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_22432263.jpg

うわ~ これでは前が見えないよ!
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_22435567.jpg

こんなもんかな!
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_2246284.jpg

                 何回も苔集めをして何処かへ運んでいたのですが流石に疲れたようです
                 背中をさすっていました(筋肉痛になってなければ良いのですが!)
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_23343483.jpg

                 どうやら羽繕いだったようです(笑)  
そこの4人組みのオッサン達、大の男がそんなもの覗いてないで手伝えよ!
ミソ君の苔むしり奮闘記_d0125872_23413784.jpg

 なんて言っているのでしょうか
 そういえば大砲担いで山登り筋トレをやっていたというお方もいたような
 何事も程々が良いようですね
 トリ過ぎ、フトリ過ぎにご注意!!! (お山も寒かったなあ!)

by ckonkn | 2009-04-23 00:03 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2009-04-23 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
遅れて現場に到着したとは思えないほどの傑作の数々にただただ驚かされるばかりです
その前にも傑作を撮っていたのに、まだ撮り足りないんですね
もはやミソの巨匠を通り越して、ミソにとり憑かれた巨匠の称号を与えた方が良いかも知れませんね(笑)
何故、私のCFにこんなシーンは記録されてないんだろう(涙)
Commented by keityu at 2009-04-23 08:05 x
彩の夢見人さん、おはようございます
見事に苔捕りドラマが展開されてますね~
それにしても未措置、ちゃう、ミソッチの心理状態を此処まで掴んでいるとは、
何か悪いものでも食べちゃいましたか(笑)
それとも名人の言ってるように、ミソにとり憑かれたとか(大笑い)
Commented by 小鳥遊 at 2009-04-23 15:55 x
巨匠 おはようございます
素晴らしい一瞬を物語風に写すとはさすが巨匠作品とうなっております
アッシもこんな写真が撮れたらもう味噌汁断ちしてもいいんだけれどな・・・
ゴルフのグリーン上でこんなことやってはいけませんよ~~ アハ
Commented by auroreus at 2009-04-23 16:35
彩の夢見人さん こんにちは
なんかどんどんレベルアップしていきますね〜、
もう茶色系ドンと来いて感じじゃないですか。
これなら某所でカワガラス待ちも苦じゃない?、
黄色い子と大小の青い子はクロジーに任せて下さいね。
う〜ん…それにしても素晴しい…。
Commented by ckonkn at 2009-04-23 17:54
越谷住人さん こんにちは
遅れた分を取り返そうとただただ枚数を稼いだだけですよ。
今晩あたりからお三方の傑作が出てくる前をこんな小技ミソで露払いをさせて頂きました。
“撮り足りない”や“とり憑かれた”など修行の身ではとても言えませんよ。
この程度のシーンに名人はお手染めてはいけませんよ。
名人にはもっと大技ミソをビシッと決めたものを早く出して頂かないと!
Commented by ckonkn at 2009-04-23 17:57
keityuさん こんにちは
何とかブレ絵を活かせる方法はないかと浅知恵を絞りに絞ってみたのですが
腕が悪いと如何ともし難いですね。
“ミソッチの”というよりは夢見人本人の“心理状態”ですから辛いものがありますね。
まだまだ修行が足りず消化不良を起こしたみたいです(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-04-23 17:59
小鳥遊さん こんにちは
稚拙な絵と稚拙な物語との合わせミソ作戦を立てたのですが
どうも俄か者の腕では底が見えてしまっているようです(泣)。
ミソだけに基本を“ダイズ”にしないといけませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2009-04-23 19:47
クロジーさん こんばんは
レベルアップしていると言って頂けるのは嬉しいのですが、
小細工して目先をちょっと変えているだけですから(泣)。
カワガラスは熨斗をつけてクロジーさんと姫にお任せしますよ。
夢見人が撮ると白目を剥かれそうですからね(笑)
コマちゃんと交換ということで手を打ちますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミソ君の苔むしり奮闘記(その2)      至近ミソ >>