彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

青い子無念!

昨日オオルリの大サービスが有ったと聞き
 今日は勇んで出かけようとした時に、マイスターからの”何にも居ないよ”の電話。
 もしかしてと淡い期待を抱いて出かけてはみたものの、やはりPもKも気配無し
 仕方なく恒例の花撮り、土手で遠方撮りと相成りました
 ハナミズキ
d0125872_21214328.jpg

 ホオアカ
d0125872_2121462.jpg
d0125872_21214715.jpg

 セッカ
d0125872_21223229.jpg
d0125872_2122372.jpg
d0125872_21224359.jpg
d0125872_21232860.jpg
d0125872_21233776.jpg


by ckonkn | 2009-04-19 21:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 22:56
彩の夢見人さん、こんばんは~~♪
最近は花をトップに持ってくる作戦になりましたね。
満開のハナミズキが美しいですね。
ホオアカだのセッカだの何かしら仕込んでお帰りとはさすがです。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-20 06:23 x
彩の夢見人さん、おはようございます
手の込んだ作戦に出て、後からドドーンと出すおつもりですね
それにしても、ホオアカを撮っておきながらトーンの低いコメントには考えられますね
これだけをメインにすればもっと違った方向にいけたのに
まぁ、レベルの高い夢見人さんならではの構成なんでしょうね
Commented by keityu at 2009-04-20 08:03 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ええ~、後から来て田んぼでこんな子達と遊んでたんですか~
私は夏鳥にこっぴどく振られて傷心のまま早期撤収を余儀なくされた
って言うのに、この差は何なんだろう(大泣き)
Commented by ckonkn at 2009-04-20 12:58
tanuki_oyajiさん こんにちは
余りにも遠方ものですから季節の花で飾らないと立ち行かない諸事情がありまして
無駄とは知りながらこんな稚拙な手を敢えて使わざるおえないんですよ(泣)。
これからも度々使わなければならないと思いますのでお目こぼし願えれば嬉しいですね。
Commented by ckonkn at 2009-04-20 13:00
越谷住人さん こんにちは
どうも土曜日のお山から遠方撮りに手を染めてしまったものですから、
ついついこんなピンの来ない遠景ものに手出してしまいました。
“もっと違った方向にいけたのに”って道を踏み外してから言われてもねえ、
セッカく撮らせてもらったのでホオをアカらめて恥を忍ぶだけですよ。
今度名人の三味線流派の秘伝書をこっそり見せて頂かないと!
Commented by ckonkn at 2009-04-20 13:02
keityuさん こんにちは
悔しいですね、Kの森で撮ったのは隣のG場の中のハナミズキだけですからね。
それに引き換えM井さんのストレージの中には青い子がごっそりですよ。
2時に車のメンテ予約を入れてあったので何とか時間を潰さねばと
土手での3時間弱がこれですからねえ、泣くに泣けませんよ。
マイスターの電話を素直に信じて朝寝していれば良かったと後悔しきりですよ。
何時もの癖でついつい猜疑心を抱いてしまったものですから(ポリポリ)。
Commented by auroreus at 2009-04-20 19:19
彩の夢見人さん こんばんは
こんな良いのを仕込んどいて「仕方なく」ですか~、
ホオアカなんか世が世なら主役張れる鳥さんですよ。
夢見人さんの粘りと根性があればルリキビなんぞ直ぐ撮れますって。
Commented by ckonkn at 2009-04-20 20:24
クロジーさん こんばんは
世の中菜の花セッカやノビタキで賑わっていますからね。
もしやと思ったのですが、なかなか近くには止まってくれませんでした。
このセッカ君は人工物が好きらしく、止まるところは決まって杭の上かワイヤー、
草に止まったと時にはこんな遠方でした。
ルリキビはお山で撮るのが先になりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 先々週の忘れもの      お山の春 >>