彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

お山の春

先週に続いて今日も3度目のお山へ行ってきました
 この一週間でお山の雰囲気も木々の芽吹きも進み大分春らしくなってきました
 何の花なのか今を盛りと咲き誇っていました
d0125872_1315137.jpg

 遠くの杉の木に何かが動いたと思ったら何とキバシリでした 
d0125872_1355295.jpg

 残念ながらこんな程度にしか写せませんでしたが、見られただけでもラッキーでした 

 昨日の雨で先週は乾ききっていた谷の苔も水を含み青々と
 
 
d0125872_155187.jpg

 ミソ君は剥がし易くなったのか巣材用の苔をセッセと採集して何処かへ運んでいました 
d0125872_156380.jpg

 今日は日差しの当たる処では撮れなかったのでブレ、ボケミソを大量に持ち帰ることとなりました

by ckonkn | 2009-04-18 23:57 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 08:19
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
お山のほうもどんどん春の様相になっていきますね。
この分だと花絡みシ-ンもキッチリ押さえていることでしょうね。
苔の緑も生き生きとして綺麗です。
コケクワエミソも素晴らしいですね。
Commented by auroreus at 2009-04-19 12:43
彩の夢見人さん こんにちは
キバシリゲットおめでとうございます。
これですね〜「ノ〜トリで出せ〜」って話題騒然だったヤツは、
木の横にケラ風止まりはキバシリ絵の定番中の定番…う〜羨ましい。
更新がこの時間ってことは今頃は黄&青でウハウハ?。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-19 13:09 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、キバシリの止まり物には感動させられました
こんな遠方のキバシリを発見出来る眼力には脱帽物です
私なんか間近に来てもらわないと発見出来ませんからね
こんな素晴らしいフィールドをお持ちな夢見人さんが羨ましいです
Commented by keityu at 2009-04-19 16:26 x
彩の夢見人さん、こんにちは
なんと超遠方のキバシリを良く見つけられましたね~
一体どんな視力をしているんだか。
これならサバンナで猛獣に襲われる事は無いでしょうね(笑)
それにしても今日は散々な目に遭って早期撤収しちゃいましたけど、
その後出たのか気になりますね~
Commented by ckonkn at 2009-04-19 19:58
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時期のお山は新芽の薄緑やら桜のピンクやらで綺麗ですね。
”花絡みシ-ン”ですか
昨日は日陰では意外と気温が低く薄着で行ったものですから、寒くて寒くて
樹木の間から漏れる日差しの移動に合わせて椅子を移動させて、日向ぼっこ状態でした。
残念ながら”花”ならぬ”鼻水”絡みでしたよ。
前の日の雨で苔も濡れて最高の場面となりました。
Commented by ckonkn at 2009-04-19 20:07
クロジーさん こんばんは
いくら何でもノートリでは杉の大木のゴミにしか見えないので
多少(?)化粧をさせて貰いました(笑)。
まあ、初見の記念にと思って恥を忍んで出してみました。
”黄&青でウハウハ”の予定だったのですが、笑ったのは”黄&青い子”のようでした。
昨日はコ○○りまで鳴いていたようですよ。
Commented by ckonkn at 2009-04-19 20:18
越谷住人さん こんばんは
これくらいで名人を感動させられるなら毎回出来そうですよ(笑)。
感動為さりたい時には何時でも申しつけください。
日頃お世話になりっぱなしですから、格安にさせて頂きます。
名人を見失い当て所も無く歩いていたのでお教え出来ないのが残念でなりません。
Commented by ckonkn at 2009-04-19 20:27
keityuさん こんばんは
何故か超遠方は良く見えるのですよ。
その代わり今日明日の自分の行く末が見えなくて日々悩んでおります(笑)。
マイスターの朝の電話で諦めれば良かったのですが、”もしや”はやはり無かったですね。
K、Pで3羽づつ、コ○○りまで来ていたとはねえ。
連休にはこの分をしっかりと撮らせてもらわないと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青い子無念!      枝乗りのミソ >>