彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

一輪のカタクリとシルエット風ミソ

先週の土曜日お山の道端に一輪のカタクリが咲いていました
 本格的な春はもうちょっとかな
d0125872_216157.jpg

 お山の早春の中のミソを狙ったのですがまたまたシルエット風になってしまいました
d0125872_21484048.jpg
d0125872_21491748.jpg
d0125872_21494067.jpg

 見送りミソを車の中から手持ちで
d0125872_2149589.jpg

今週末はどの位進むかな!

by ckonkn | 2009-04-16 21:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-04-17 06:14 x
彩の夢見人さん、おはようございます
カタクリまで撮っているとは流石巨匠ですね。
これなら鳥が居なくても花だけでブログ運営出来るでしょうから、週末は
マクロレンズだけ持参して下さいね(笑)
それにしても送りミソは随分良い所に止まってるじゃ無いですか~
私なんて運転に専念していたんで全く気が付かなかったって言うのに(プンプン)
Commented by 越谷住人 at 2009-04-17 07:46 x
彩の夢見人さん、おはようございます
えぇっ、カタクリなんて咲いてたんですかぁ
花屋の私としては撮っておかないといけなかったかも
次週にも何とか残っててくれないかな
それにしても、このミソッチのどこが不満なのか分かりかねます
こんなシチュエーションで撮れれば最高だと思うんですけねぇ
私だったら、小躍りしちゃいたいぐらいですが、巨匠クラスになると許せないんですね
Commented by 小鳥遊 at 2009-04-17 08:51 x
巨匠 おはようございます
いずれも素晴らしいものばかりでよだれが目に入って画面がかすんでます。
たしか先月はミソは写す鳥じゃないようなことをいっていたのに・・・・・

そうだっ味噌汁にカタクリ粉を入れてみようっと・・・・・・・・
Commented by ckonkn at 2009-04-17 17:19
keityuさん こんにちは
なるほどマクロね、移動が楽になるな!
これなら名人ご命令の100m30本も夢ではなくなるし、
マイスターが昼寝している間にCFを差し変えておけばミソ、キバシリもOKかな~あ!
場合によっては椅子に座ってミソのマクロ撮りも一興ですね。
マイスターも一緒にどうですか(笑)
そろそろ夏場の“窓から撮り”も練習しておきませんとね。
何方かが車を揺すってくれたので、ISが効いてほど良い感じになりましたョ。
Commented by ckonkn at 2009-04-17 17:26
越谷住人さん こんにちは
カラ類ポイントの山側に一輪だけ咲いていましたよ。
夢見人は日頃から何か落ちてないかと歩いているので簡単に見つかりました。
不満なんかちっとも有りませんよ、嘆き、ボヤキは多少有りますけどね(笑)。
スッキリ、クッキリの絵は皆さんに任せて、
夢見人は背景の綺麗なシルエット風を目指しひっそりと小躍りたいと思います。
Commented by ckonkn at 2009-04-17 17:31
小鳥遊さん こんにちは
朝からのかすみ目はいけませんね、せめて鼻水が目に沁みるくらいにしてください。
いいえ、“写す鳥じゃない”ではなくて動きが早すぎて“写せない“ですよ。
何ともいえない絶妙な茶色具合が可愛い鳥さんだと思っていますよ(笑)
ここのミソ君はその辺の微妙なところを理解してくれていますので何とか付いて行けてます。
“味噌汁にカタクリ粉”ですか、味噌カレーとは乙ですね。
きっと大砲担いだ後の“カタコリ”に効くかもしれませんね(笑)。
Commented by auroreus at 2009-04-17 21:11
彩の夢見人さん こんばんは
カタクリなんか咲いてましたっけ?
って言ってもクロジーは駐車場のイスに座りっぱなし、見えないのも当たり前か~(笑)、
ちゃっかり送りミソまで撮っちゃうなんて流石、クロジーとは執念が違いますね。
シルエット風ミソ…傑作です。
Commented by ckonkn at 2009-04-17 22:00
クロジーさん こんばんは
第2Pの下の谷側がカタクリの自生地のようなのですが、時期的にまだなのか
不届き者が抜いて行ってしまったのか一本もありませんでした。
周りを探したのですがこの一本だけが山側の笹の陰に咲いていました。
このミソ君前の苔枝に乗って送ってくれだのでもしやと思いカメラを抱えていて正解でした。
こんなスッキリ背景の絵が意外と好きなんですよ(大テレ!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝乗りのミソ      らしく無いミソ >>