彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

桜レンジャク

昨日の某ブログに桜にシジュウカラの素晴らしい絵が掲載されていたので思い出したのですが
 先々週、桜レンジャクを撮っていたのを思い出しました
 今更引っ張り出す程の出来ではありませんが、桜の季節にも居残り組がまだ居てくれたのかという
 軽い気持ちでご覧頂ければと思います
d0125872_19233424.jpg
d0125872_1924523.jpg
d0125872_19252994.jpg
d0125872_19262979.jpg
d0125872_19265355.jpg
d0125872_19272970.jpg




d0125872_19475630.jpg
d0125872_19483842.jpg
d0125872_1949338.jpg


by ckonkn | 2009-04-13 19:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-04-13 20:14 x
彩の夢見人さん、こんばんは
うひえ~ 桜レンジャクですとお~
こんな素晴らしいシーンが有ったなんて、想像しませんでした。
って言うか電話を貰って撮れましたから、有難うございました(笑)
それより嘴の黄色い子って、これの事だったんですね(笑)
Commented by ckonkn at 2009-04-13 20:28
keityuさん こんばんは
同じ時間にアップしていたなんて奇遇ですね(笑)
しかしあんな動きのある場面を捉えるなんて流石に出会い頭のマイスター!
余りにもすごい形相のレンジャクの顔に圧倒されてシャッター押すのを忘れてました。
気が小さいと損しますね!
Commented by auroreus at 2009-04-13 21:22
彩の夢見人さん こんばんは
なんと今度は桜レンジャーですか~在庫は無尽蔵ですね、
…って言うかいったいいつまで居たんですか~Aのレンジャク?。
もう涎を垂らして見てるしかないですね、
この分だと桜ルリは確実に退治してますね~、ひょっとしたら桜キビも?
う~ん羨ましい。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-13 22:51 x
彩の夢見人さん、こんばんは
おぉっ、こっちにまでレンジャクがっ!
しかも黄色いののおまけまでついてるし......プンプン
しかも示し合わせたかのように同じタイミングでの公開とは恐れ入りました
まだきっと凄いのを隠してるに違いない
さっさと出した方が身のためですよ(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2009-04-14 08:46 x
巨匠 おはようございます
過日はコメント慣れしてないもので大変失礼しました。
7月発売をポチッたそうで楽しみですね~~

桜の満開にアカレンジヤーとは贅沢三昧ですね~
これならだれもが文句なく色つきと認定します。アハ
そういえばあの日hara夫人はレンちゃんの群れを奥で見たそうです。
思わず「オッ アー ソウッ!」なんて言ってしまいましたが我々は何だったんだろう トホホ
Commented by ckonkn at 2009-04-14 16:13
クロジーさん こんにちは
これで完全に出し尽くしました。
後は逆さにしたらゴミがパラパラと落ちるぐらいで侘しい限りですよ
この間の日曜日も探してみましたが、下草が大分伸びているので見つけらず
結局5日が撮った最後となりました。
>桜ルリは確実に退治してますね~、ひょっとしたら桜キビも?
それが退治したことはしたのですが、残念ながらお見せ出来ない事情が...。
花づきの良い枝に青い子が2羽、これは頂きとばかりシャッターを押したのですが
何度押してもシャッターが切れず...アタフタと! あ~飛んでく!
ってなところで目が醒めてしまったものですから...。
Commented by ckonkn at 2009-04-14 16:15
越谷住人さん こんにちは
いや~、分単位まで同じ時間だったとは驚きましたね。
示し合わせたような合わせなかったような、実は良く分からないのです(笑)。
いけませんよ!、自分が隠し持っているからといって人も持っていると思っては
ここはやはり名人から“隠し持つならこんなのをだ!”というお手本を示して頂かなと!
もっともお手本を示されても出せるものが無いというのが実情ですけど。
Commented by ckonkn at 2009-04-14 16:19
小鳥遊さん こんにちは
わざわざのお言葉恐れ入ります。
ユーキャンも策士ですね!
期間限定の“特製赤いハンカチ特別プレゼント”に釣られてしまいました。
メガネ拭きぐらいにしかならないでしょうが(笑)。
これで大御所様の恋歌にも返歌ができるようになるかな~(笑)
そうですか、あの時点でまだ居てくれたんですか、
結局あのお方の情報を信じて、レンちゃんを信じなかった我々に
天罰が下ったってことですか。
でも大御所様が新天地を切り開くきっかけになった訳ですから
偉大な麻生さんですよ(シャレのつもり)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 思い違いのミソ      夏鳥は見つからず >>